ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「え、それ間違いなく登山スタイルでしょう?」そう言われたくない!都会的マウンテンパーカーの着こなし。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

アウトドアブームもすっかり定番となったことによって、今までは山登りにしか着ないと思われていたマウンテンパーカーも違和感なく街中で着られるようになりました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

しかしそれでもスポーツとファッションでは微妙な住み分けがあります。少しでもミスるとなんでこんな都会の真ん中で山登りの格好をしているのだろうと思われてしまいます。

そこで今回はマウンテンパーカーを着ても誰もが、

「山登りじゃなくて、都会でデートだな」

と思われるような超都会的マウンテンパーカー着こなし術を紹介していきたいと思います!!

ダークトーンで攻めろ!

山においては派手なカラーのものを着用した方が安全面で良いとされていますが、ここはあくまでも街中です。落ち着いたカラーで都会的に着こなすべきです。

またシルエットもゆったりとしたものを着ることがポイントです。全体的にラフに見せることで肩の力を抜いた印象を与えていきましょう。

ストリートでまとめる!

マウンテンパーカーにどう合わせるのかで悩む方も多いかと思います。

基本的にアウトドア向けのアイテムなので、ストリートとの相性はとても良いです。そこに色合いをモノトーンで揃えることで一気に大人の休日感を演出することができます!

秋の小雨の日にはマウンテンパーカーにフードだけで出かけるのも格好が良いですね。

アクセサリーで格の違いを見せろ!

コーデ自体はストリート系であったとしても小物まで揃える必要はありません。むしろ小物は大人のラグジュアリー感を演出する要素として落ち着いたものを選んでいきましょう。

ここに都会的マウンテンパーカーの真髄が込められております。

TEXT: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5