ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】保護者には怒鳴られ、生徒はボイコット……。変わる部活動についていけない教師の現実

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

【前編あらすじ】

慶応高校の甲子園優勝をきっかけに、教師たちは全国で部活動の在り方を問われている。裕一郎さん(仮名)44歳もその一人だ。甲子園後、裕一郎さんは保護者達に呼び出され、古い教育方法についてどう思うか、問いただされてしまう。


裕一郎さんは、納得がいかない思いも少しはあったが、勝たせることができなかったことは事実だったので、深く頭を下げて謝罪したのだという。

でも、保護者達の気は、それではすまなかった。

頭を下げたままの裕一郎さんに捨て台詞のようなものをかけながら立ち去って行った保護者達は、その翌日から、学校に電話をかけてくるようになったのだ。

そしてそんな保護者達の動きに合わせて、部員たちも、裕一郎さんには挨拶すらしなくなり、練習をボイコットするようになった。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5