ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【金運・財運アップ!】そのくたびれた財布の買い替え時と大人にふさわしい財布とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

財布もオシャレの重要なアイテムです!

皆さんは普段どのようなお財布をお使いでしょうか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

長財布や二つ折り、Lファスナーなど自分の好みに合ったものをお使いになられていると思います。

しかしここで気を付けていただきことが一つ。それは……。

その財布、人に見せられる状態ですか?!

ということです。

ほとんどの方が革製の財布をお使いになっているかと思われますが(まさかメッシュの財布なんてことはありませんよね。)

革だから何年も使えるというのは大間違いです!

想像してみてください。会社の飲み会やデートなどで気前よく奢るシーンを。お金を出す瞬間、その財布がくたびれていたら

「あ……、この人無理しているのかな。申し訳ないな……」

「見栄っ張りなのかな」

「あまり身なりには気を遣わない人なのね……」

などと様々な憶測が飛び交うのです。人は思っているよりも財布を見ています!

もちろんあくまで憶測に過ぎませんが、それでも一度ついたイメージを払拭するのはなかなか大変です。
だったら最初から財布にも気を遣えるスマートな人になるほうがイケオジとしての格が高いです。

ということで今回は財布の買い替え時期の見極めポイントから選ぶ基準まで一挙大公開したいと思います!!

汚れや型崩れが目立っていないか

財布の汚れや型崩れ、糸のほつれが目立っているのならばすぐにでも買い替えを検討することをおすすめします。

また革製品は日差しや水にとても弱いです。特に財布は出し入れも激しく、ダメージを負いやすいので5年、10年使える質の高い牛革財布でも起こりえます。

手を洗った後や、アルコール消毒した後に財布を触るのは色落ちの原因になるので気をつけるようにしましょう。

とにかく一目でくたびれてると思われるのはNGです!革の経年劣化がカッコいいという言い訳も封印してください!

買い換える時期も気をつけて

財布を買い換えると決めたのならば、せっかくなら縁起の良い日にしたいものです。特に財布はまさにその人の経済を表すもの。

少しでも縁起の良い日を選べば、すっきりと気持ちのいい買い物が出来ます。

©️Getty Images

狙い目はこの四つです!

天赦日(てんしゃにち)

「天が万物の罪を許す」といわれている天赦日(てんしゃにち)。今まで何か障害があって行動できなかったことを許してくれるとても運気の良い日です。なので行動を起こすにはぴったりなのです。

年に数回しかなく、大変縁起の良い日なので是非要チェックしてください!ちなみに今年の残りの天赦日は

10月17日

のみです!!ラスト一回ぜひ行動を起こしてみてください!

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は「一粒の籾(もみ)が何倍にもなって実る」といわれている縁起の良い日の1つです。

その日の行動が何倍にもなって返ってくるということなので、お金をいれておけば何倍にもなるということで買い替えにはピッタリですね!

逆に借金やローンなどのマイナスも何倍にもなるということなので気を付けてください!

直近3ヶ月ですと

8月は29日

9月は

3日、11日、18日、23日、30日

10月は

5日、15日、18日、27日、30日    

です!

他にも

「千里行って千里戻ってくる」寅の日も弁財天の使いとされる巳の日もとても金運にはとても良いとされています。干支に由来するため、12日に一度やってきますのでチェックしてみてください!

FORZA流!財布選びの基準

ビジネスマンたるものどこに出しても恥ずかしくないきちんとしたものを持つべきです。そして最近では、デキる男ほどスマホ決済、キャッシュレス決済などの時流にはしっかりと対応しているものです。財布のサイズは小さめなのが現在のトレンドですよ!

それを踏まえたうえででどんな財布を選ぶのか。ポイントは

コンパクトに

そして品よく

このバランスが取れているもの財布を選ぶように心がけましょう。

本革の黒、そしてさりげないブランドロゴ。

シンプルながらの男らしい財布を是非チョイスしてみてください!

いかがでしたでしょうか。財布の買い替えは意外と怠りがちな人も多いかと思いますので、これを機会に是非自分の財布は大丈夫か、確認してみてくださいね!

TEXT : FORZA STYLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5