ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

オジサンの「萎え財布」が話題。大人が財布で笑われないために気を付けたいこと。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

スマホ決済やキャッシュレス決済が普及する昨今、財布がどんどんコンパクトになっています。既に財布を持たない派の方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、なかにはベルクロタイプの小学生が使っているような「萎え財布」を、大人になったいまでも使っている人がいるのも事実。ビジネスマンたるや、大事なお財布はどこで出しても恥ずかしうない、きちんとしたものを持つべきです。

今回は現金派の方もキャッシュレス派の方も使いやすく、中でもスマートさを演出できるオススメブランド財布をご紹介。女性との食事や会社での接待など、「人に見られる」ことを意識したセレクトになっていますので、これから新しく財布の新調を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

今回財布を選んだポイントは

➀二つ折り

②黒のレザー

です。財布はあまりにコンパクト過ぎるとどうしてもチープに見えがち。スマートながらちょうど良い存在感をアピールできる、二つ折りがハズさないポイントです。

また財布で忘れがちなのがコーディネートとのバランス。どんなシーンでも違和感なく使うことができる、黒のレザーがオススメです。

↓さらに詳しくはこちらの動画から↓

 

Valextra / ヴァレクストラ

コンパクトながらしっかりとしたラグジュアリーな質感がある財布です。

[W12.5×H9.5×D2.5cm]14万9600円/ヴァレクストラ(ヴァレクストラ・ジャパン)

上質なソフトカーフスキンに加えて、メタル×レザーのクロージャーが質感を高めます。それでいて、エンボス加工によって傷が目立ちにくいという実用性も。

カードは3枚分に加えて、領収書などをサッと入れておけるフリーポケットもあるなど、収納力十分です。

TOM FORD / トム フォード

マネークリップタイプ。メタルパーツのアクセントが光る財布です。

[W11×H9×D1cm]8万8000円/トム フォード(トム フォード ジャパン)

スムースカーフを採用したこちらは、コインポケットのないマネークリップタイプ。その分かなりの薄作りですが、ゴールドカラーのメタルパーツがラグジュアリーであることをしっかりと誇示してくれます。

カードホルダーは全部で8枚分。よく見ればホルダーの形がTの字になっているのがわかります。

SAINT LAURENT / サンローラン

飽きの来ないシンプルイズベストな財布です。

[W11.5×H9.5×D1.5cm]8万1400円/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)

YSLロゴもブラックで統一した、シンプル極まるタイニーカサンドラ。マット仕上げのカーフレザーも相まって、シンプルながらオトコらしさがにじみます。ロゴもメタル製と、その質感の高さはしっかりラグジュアリーに仕上がっています。

カードは合計4枚。さらにポケットと札入れが各2つ、そしてスナップボタン仕様のコインポケットと実用的な作りになっています。

 

いかがでしたか? 財布には性格が表れると言われます。まずは財布を一新して、男らしいスマートさとラグジュアリー感を意識されてみてはいかがでしょうか。

動画ではさらにコーディネートとのバランス棟も解説していますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

Text:FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5