ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

真夏にこの一足は必携!? アウトドアも普段使いもできる「テバ」の最強サンダル!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

存在感溢れるボリュームソールが都会的な装いと好相性

第589回目は、テバのサンダルです。

1万1880円/テバ(デッカーズジャパン)

サマーコーデにおいて、普段使いとアウトドアシーンを兼用できるアイテムが重宝するのはウエアに限らずサンダルも同様。その象徴的な一足が、こちらの「テバ」のスポーツサンダルです。

定番の「ハリケーン XLT2」をベースに、ボリュームソールを採用した「ハリケーン XLT2 アンプソール」。厚さ約4.5cmの厚底仕様は、軽快なサンダルに存在感を与えアイキャッチ効果大。ボリューミーなソールに対し、アッパーは実にミニマル。このコントラストがさらに存在感を際立たせます。

もちろん見た目に限っただけではなく、EVAミッドソールを配することで軽量化とクッション性の向上を実現。しかも耐久性とグリップに優れたラバーアウトソールと組み合わせているため、長く履いても快適さをキープします。この時期に盛り上がりを見せているフェスや旅行にも最適だし、タウンユースでもオシャレな履き姿を楽しめるのも納得。今やサンダルもお洒落が欠かせませんから、本作は狙い目です。

グリップに優れたアウトソールは再生素材を50%使用しており、ミッドソールやアッパーの素材にも再生素材を採用するなど、環境への配慮も怠りません。今どきなポイントが随所に。

1万1880円/テバ(デッカーズジャパン)

アウトドア然としたカーキ&ブラウンは、ラフでありながら男らしさを演出する佇まいが特徴。100%再生ポリエステルウェビングは、速乾性に優れているためそのまま海や川に入ることができちゃいます。シーンを選ばずに楽しめるとはまさにこのこと。

1万780円/テバ(デッカーズジャパン)

3ヶ所のユニバーサルストラップシステムが魅力の「ハリケーン XLT2」から、新色が登場。マルチカラーが目を引くコチラは、サイドのピンクカラーがギャップ演出にもってこい。高いホールド力やクッション性、トラクションといったハイスペな機能性はそのままです。

1万780円/テバ(デッカーズジャパン)

遊び心が滲む、ブラウンベースの一足もラインナップ。ハリケーン XLT2 アンプソールほどのボリュームソールではないものの、柄の施されたストラップが存在感大。ナイロン製シャンクが悪路でも足をサポートし、長時間の着用でも疲れにくい仕上がりになっています。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
デッカーズジャパン 0120-710-844
https://jp.teva.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5