ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

オジサンでもダサくならない! 軽快にしてラグジュアリーな「ゼニア」の鉄板キャップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ジャケットにもTシャツにも使える、汎用性の高さも抜群です!

第588回目は、ゼニアのキャップです。

6万500円/ゼニア(ゼニア カスタマーサービス)

夏シーズンはファッションとしてはもとより、紫外線・熱中症対策としても欠かせない帽子。バリエーションも様々ですが、カジュアルな装いに重宝するのはベースボール(BB)キャップが筆頭株かと。しかしながら一方で、物によってはカジュアルすぎて子供っぽく見えてしまうことも。40オーバーのFORZARなら上品さやラグジュアリー感も欲しいものです。そこでオススメしたいのが「ゼニア」の定番キャップ。

過度な装飾のないミニマルなデザインが特徴。主張するのもサイドのメタルパーツロゴのみというシンプルさで、コーデを選ばずに様々な装いにマッチします。今季リリースされたのはテクニカルファブリックを採用したもので、淡い光沢とバイザーの下にあしらったレザーパイピングが上品さをさらに後押し。

汎用性の高い本作は、なんならゴルフ時にも活躍しそう。シーン問わずにラグジュアリーなカジュアルスタイルを纏うことが可能です。Tシャツ&短パンのラフな装いさえもシックな印象を添える逸品は、大人にこそ相応しい。

ライニングはコットンジャージ素材を使用。ソフトなタッチに仕上げているので、被り心地も極上。快適にすっきりとしたシルエットを構築します。

6万500円/ゼニア(ゼニア カスタマーサービス)

適度な爽やかさを滲ませるティールブルーのコチラ。ベージュ以上にレザーパイピングの存在感を強調するので、こなれ感あるアクセントに。サイズ調整はできないものの、バックにはリブがあしらわれており、心地よいフィット感を味わえます。

6万500円/ゼニア(ゼニア カスタマーサービス)

シンプルな装いのアク足しに重宝するのも、キャップの見どころ。アイキャッチ抜群なイエローを採用した本作は、テクニカルファブリックの質感が軽快さとエッジーな雰囲気を加速。素材やカラー違いが数多く展開されていますので、お好みの1点が見つかるはず。

5万7200円/ゼニア(ゼニア カスタマーサービス)

同じBBキャップでも、素材が異なれば雰囲気も変化する好例。テクニカルナイロンをベースにした本作は、スポーティな印象に。とは言え、深いブラウンならカジュアルすぎずに都会的な洗練さを纏うことができます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ゼニア カスタマーサービス 03-5114-5300



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5