ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

真夏のお洒落を格上げ! 横顔もキマる「グッチ」のサングラスで、強い日差しを味方に!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

シンプルなのにさり気ないアイコンが色気を倍増させます!

第585回目は、グッチのサングラスです。

4万4000円/グッチ(ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービス)

今年は1ヶ月の平均気温が全国的に平年より高いんだとか。世界的にも記録的猛暑が続き、8月はさらに増すとの予報も。紫外線対策が欠かせませんね。保護眼鏡としてもサングラスが手放せない季節が来ましたが、こんな時こそ洒落者の腕の見せどころ! で、頼りになるのはひと目でそれとわかるアイコニックな一本です。「グッチ」の定番サングラスがまさにソレ。

正面から見るとシンプルなスクエア型のブラックですが、幅広のテンプルを採用することで横顔でも好印象を誘います。耳の形に合わせた形状も目を引くポイントですが、なによりロゴ! ゴールドカラーであしらわれたブランドロゴが、一気に色気あるエレガンスを香らせるんです。日差しが反射して煌めけばさらに存在感は増し増しに!

視線が集まりやすい目元は、軽装の季節にこそアクセントを付け装いの味足しにうってつけ。その上、ドライブデートをはじめ横並びになることが多いですから、サイドエフェクトのかかる一本は活躍必至。サマースタイルの差別化にもってこいです。

軽い掛け感のブラックアセテートフレームを採用。シャイニーな仕上がりが高光沢ゆえ、さらにラグジュアリーさを後押しします。跳ね返るテンプルエンドもひとクセあり。こだわり抜かれた一本かと。

4万4000円/グッチ(ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービス)

フロントは上のサングラス同様にブラックアセテートのスクエアタイプ。しかしながらテンプルで雰囲気は一変! クリアなブラウンをベースに、随所にグレーのペイントを施しています。べっ甲やクリアフレームとはまた違った、個性的な仕上がりが魅力。

6万2700円/グッチ(ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービス)

ややオーバーサイズのアビエーターサングラス。太めのべっ甲フレームが強いインパクトとリッチさを演出します。一方で、テンプルは逆張りの極細メタルテンプル。フレームとテンプルのコントラストがメリハリを生み、顔周りの印象をより強くアピールします。

テンプルには、メゾンを象徴するインターロッキングGとウェブ ストライプを組み合わせたデザインが。小さく配されているものの存在感は申し分なし。意中の女性が気づいた時には、会話に華が咲くとともに好印象を与えてくれます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービス 0800-600-5024



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5