ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

【オジサンも新人も歓喜!】軽量で脱ぎ履きがラクラクな、ミズノ×洋服の青山によるビジネスシューズとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

共同企画のローファーモデルに面ファスナーを初採用!

総合スポーツブランド「ミズノ」と紳士服・スーツ販売数No.1「洋服の青山」の共同企画による、スポーツ発想で着脱しやすいビジネスシューズのローファー『EXLIGHT(エクスライト)AL2』が、洋服の青山主要200店舗および、公式オンラインストアにてリリースされました。

「EXLIGHT AL2」1万5290円/ミズノ×洋服の青山(洋服の青山)

スポーツ発想で誰でも簡単に着脱しやすい“楽ビジ”をテーマに企画された、この共同企画シューズは、見た目通常と変わらないローファーでありながら、正面のベロ部分が大きく開閉する構造によって、スムースにローファーの着脱が可能となり、靴ベラを使わずに片手で履くことができます。

ちなみに、この構造は野球スパイクを参考にしているため、激しい動きでも外れにくい仕様となっており、またベロ部分を大きめに設計し足の甲にあたる面積を大きくすることで、歩行時のフィット感を高めるなど、着用感にもこだわった1足となっています。

その他、かかと部分にはミズノがランニングシューズなどに搭載するソール構造「ミズノウエーブ」を採用。(ミズノ独自のテクノロジーによる)波形状の構造が、優れた“クッション性と安定性”の相反する機能を担い、着地時の衝撃緩和や足のグラつきを抑え、膝や腰への負担を軽減します。

さらには、通気性に優れた抗菌防臭加工のインソールを挿入しており、取り外して手洗いもできるなど、衛生面にも配慮。片方の重さは約280gでほぼランニングシューズと変わらない軽さを誇り、一般的な革靴と比べ約30%の軽量化(青山商事比)を実現しています。

まだビジネスシューズを履きなれていないフレッシャーズから、常に外出し脱ぎ履きの多い営業担当まで、様々なビジネスパーソンへ寄り添う画期的シューズの誕生に、思わず走り出してしまいそうです。

【問い合わせ】
洋服の青山
084-975-3939
https://www.y-aoyama.jp/

Text:Yasuharu Imai



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5