ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い7/17~7/23】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
日の目を見る準備段階と心得て
所属している場所や取引先は、ノロノロかもしれません。が、牡羊座さん自身は冴えているし、個人で動けることも多いとき。時代の変わり目、多くのことが「これまで通りではいかない」状況になっています。少し立ち止まって、目標と方針の見直しをするのも良いでしょう。毎日が忙しすぎるのであれば、もう少し余裕が持てるように過ごし方を改善することも必要。攻める時期ではなく、活躍前の整え期間という感じ。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
理想を叶えるための協力者が現れます

あなたがイメージしている「世のため、人のため」になる仕事、また、それぞれの人が自分の性質にあった暮らし方をする、そんな理想郷のような状態を創るための協力者が現れそう。ですが、その人はまだあなたほどの革新的な思考ではなく、古い常識にとらわれているところがあり、アイデアのすべてを共有できるわけではありません。部分的に支援してもらう形で話を進めるのがおすすめで、見解の相違はゆっくり埋めていきましょう。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
漠然とした焦りからの脱却のためにすべきこと

どんなに忙しい状況だとしても、現在の双子座さんにとって、ビジネスはさほど重要ではありません。いま意識を向けるべきは対人であり、あなたが誰を大切にしたいのか、誰があなたを気にかけてくれているのかを把握し、会話の時間を取るのがよいでしょう。それが今後の指針を決めるベースになりますし、漠然とした焦りからの脱却に繋がります。お金に関しては、稼ぐことよりも何に使うかを考えるとき。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
不甲斐ない現状は未来のための準備期間

役割が終わる、もしくは降ろされたとしても嘆く必要はありません。表面的に捉えれば「後退」になることも、大きな流れで見るとステップアップの前の余白であることが多いのです。今はまさにソレなのですが、次の流れが来るまでにちょっと時間がかかります。でも、その間も別に困るわけではないので、とにかく「なんとかなるさ」の精神でいれば大丈夫。趣味に時間を取って気楽に過ごしておきましょう。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
プライドを捨て、目の前の仕事に没頭しよう!

興味深い内容のお誘い、抜擢があるのですが、あなたのプライドがそこに進むのを阻害する可能性があります。相手があなたのことを下に見て、同情して仕事を振ってきたのでは? 面白そうだけれど実入りが少ないように感じる。このような思考は余計。とりあえず、試してみれば大丈夫だとわかります。今回の案件以外にも、これからチャンスがどんどん舞い込んでくる予報。フットワーク軽めでどうぞ!

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
トラブルとは戦わず、よ~く観察してみよう

今週、ちょっとした事件がありそうで、それに伴い身近にいる人物の本性が見えてきます。ここであなたが「ダメ」と感じた人は成敗する必要はなく、ただ距離を取る。「見どころがあるな」と感じた人物には心を開いていく。今後付き合う相手を取捨選択するとよいでしょう。トラブル自体は程なく修復され、もしくは去っていき、順調な流れに戻ります。この変容の時期の適切な対処法は観察であり、戦うのはNG。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
会話にならない相手にもイライラせず冷静な判断を

現在取り組んでいる仕事、難易度はさほど高くないのですが、関わる人たちの物事の解釈がいちいち的外れで作業が進みません。同じ言語を使っているのに通じてない! イライラしますが、これはそういう時期なのだ、と割り切ってあまり気にしないでください。ただ、ミスが起きないように確認はこまめに。自分の勘違いにも気をつけて。混乱したらメモに書き出して可視化。暑さがすぎる頃にはスムーズになる予報です。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
よく遊び、よく働きましょう

もし、あなたが慢性的にモチベーションが低いなら、それは「飽き」かもしれません。どんなに好きな仕事だとしても毎日多くの時間そればかりしていれば飽きて当然。だからといって、次々に転職すれば良いというものでもありませんから、気分転換がとても大切。また、仕事以外のことで好奇心を満たすこともぜひ。そんな時間なんてない! と思ったら要注意。余裕のない日々を送っていること自体が問題です。よく遊び、よく働きましょう!

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
5年前とは心身のケア方法は違うのです

常に右肩上がりに成長、手応えを感じ続けることには無理があります。ときには縮小することが最適な対処になることもあるでしょう。そして、この時期は仕事においてどうするかの前に自身のメンテナンスをすることが大切になります。睡眠や食生活も、5年前とは違う現在のちょうど良さがあるものです。これを「老い」と捉えずに、いかに今クリアでいらるかに取り組んでみましょう! 若いころよりも達人化するかも。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
対人関係に注意を払って

強引な人に注意。あなたをリスペクトして寄ってきたとしても、巻き込まれると厄介です。一緒に何かする誘いは断る方向で。同じ職場で断ることが不可能な場合は、あなたが責任者にならないことでトラブルを回避。あれこれ質問されても、回答する義理はありません。友だちとしてなら可愛げがあって面白いのかもしれませんが。そうだとしても急接近は危険。様子見期間を経てからあなたのペースで関わって。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
伸びしろあるので、大いに挑戦を!

組織に所属している水瓶座さんは、上の事情で不条理な扱いを受けるかもしれません。それは決して気持ちのよいものではありません。が、大きな視点で捉えると、これを機に別のことをするチャンス。新しい場所で人間関係を構築することが面倒、というのは考えすぎ。そこはあまり努力しなくても大丈夫。転職まではいかなくとも、この時期はぜひ活動範囲を広げてください。可能性、伸びしろ、大いにあります!

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
目の前をこなすことで、未来が拓けていきます

自分にとって仕事とは、と考えるより、まず目の前の宿題をこなしてしまいましょう。才能を活かす内容でないとしても、エクササイズのつもりでスピーディに仕上げることが良いようです。対人面で謎なことが起こっても、その人が自分の状態さえわかっていない場合が多いのです。あなたがいくら察しようとしても答えは見つからないでしょう。とにかく、ザクザク進むことで突破でき、明るい展開になる予報です。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5