ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 恥をかかない。大人のスタイル講座

「高級感だけの腕時計はNG…?」思考停止ではちょっとマズい、夏の時計の選び方「3つの理論」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

清潔感が爆上がりします。

季節は夏、真っ盛りですね! 外出する機会が増えると思われますが、皆さんは夏コーデのご用意は済んでありますか?

準備万端!と思っている方でも意外と忘れがちなのが腕時計です。メンテナンスなどを度外視して、年中同じものをつけている人は、少し注意が必要かもしれません。

その理由はズバリ、ストラップです。夏のレザーやステンレスの着用は、汗染みができたり肌がかぶれたりする原因になりことも。重厚感のある見た目も夏コーデの定番であるカジュアルな雰囲気には少しそぐわないかもしれません。

そんな時に重宝するのが、ラバーストラップです。 カジュアルでスポーティなラバーストラップはデニム×Tシャツはもちろん、水着にまで合わせることができる夏コーデの万能アイテムなんです!

腕時計の選び方、さらには全体のコーディネートまでラバーストラップを使いこなすコツをまとめましたので初心者の方も是非ご覧ください!

↓↓動画ではさらに詳しく解説しています。↓↓

ポイント① 機械式の腕時計を選ぶ

「ポルトギーゼ・クロノグラフ」107万2500円/IWC

ラグジュアリー感をキープすることを心掛けましょう。ラバーストラップはレザーと比べるとどうしてもチープ感が出てしまうものですが、機械式の腕時計を選ぶことで高級感を補うことができます。

さらには腕時計を購入するときはそのブランドの歴史を調べることをオススメしますよ! 腕時計の奥深さを知るともっともっとその時計を愛するきっかけになりますから。

ポイント② 色使いで統一感を出す

「ポルトギーゼ・クロノグラフ」107万2500円/IWC

ラバーストラップはなんといっても彩り豊かなことが特長です。画像では白の文字盤にネイビーのストラップの腕時計を着用。それに合わせてコーデも白とネイビーに。ジャケットを一枚脱いでもラバーストラップが軽やかさとクラス感を両立させます。

ラバーの色使いを制すと服とのマッチングを楽しむことができ、全体の雰囲気にも統一感が出てオシャレ度がグッとアップしますよ!

ポイント③ 小物で統一感とひねりを加える

サングラスはクラシックなウェリントンタイプを使用。シンプルなコーデに合わせ、ベーシックなものを選びつつアクセントにもなりますね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

サングラスはクラシックなウェリントンタイプを使用。シンプルなコーデに合わせ、ベーシックなものを選びつつアクセントにもなりますね。

こんな色のコーデなら、スニーカーは白一択でしょう。ダークネイビーのセットアップに爽やかさと清潔感をアピール。重たい印象が一転して軽やかになります!

いかがでしたか? 動画や本編の記事では様々な時計をご紹介していますよ! 気になった方は是非チェックしてくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5