ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 相棒にしたい新作靴百貨

サンダルだからって手抜いたらオジサンも終わり! 夏の代名詞ブランドで足元を素敵にしませんか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
靴ブランドがリリースした新作の中から、FORZA編集部員がテーマ別に厳選ピックアップした注目のモデルを紹介します!

アイランドスリッパなら、高級車を乗り回している気分が味わえます

リアルレザーとクッション性抜群のソール・コンストラクションでルーツとなる草履をラグジュアリーに昇華してみせたアイランドスリッパ。いまやすっかり夏の風物詩となりました。

「PTU202U」2万900円

そんなサンダル界の“ザ・ビーチ・ボーイズ”にウルトラスエードのコレクションが存在しているのをご存じでしょうか。日本サイドのリクエストに応えるかたちで2019年よりラインナップされました。

ウルトラスエードといえば日本が誇る資材メーカー、東レが開発した人工皮革。ほんもののスエードと見紛う風合いと人工皮革ならではの扱いやすさを両立させた素材であり、その兄弟分には高級車の内装でおなじみのアルカンターラがいます。

搭載モデルはアイランドスリッパ定番のトング&クロス。いずれもブラックやブラウン、ネイビー、ホワイトといった着る服を選ばないオーソドックスなカラーをラインナップしています。

「PTU223UNS」2万900円

ちなみにつくり手のハワイアンたちはウルトラスエードの採用に乗り気ではなく、なかなか首を縦に振らなかったそうです。そうしたこだわりがあったからこそMADE IN OAFUも守られてきたわけで、賞賛に値するスタンスですが、使い勝手を考えたときにはウルトラスエードはありがたい。

重い腰を上げてくれたハワイアンには拍手をおくりたいと思います。

【問い合わせ】
ジーエムティー
03-5453-0033
https://www.gmt-tokyo.com/pages/islandslipper

Photo:Simpei Suzuki
Text except Title:Kei Takegawa
Edit:Ryutaro Yanaka



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5