ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

梅雨のファッション、これだけで変わる。残念オジサンが知らない3つのポイント。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

一枚羽織るだけ⁉

寒暖差が激しく、なかなか気分が晴れない厳しい梅雨の季節が到来していますね。

そんな季節に気をつけたいのが体温調節ですが、機能だけを求めて歪なファッションになってしまうのも避けたいところ。

今回は悩める季節でも簡単! 一枚羽織るだけで印象も変わり好ギャップが狙えるアイテムと着こなしポイントを3つ紹介しちゃいます。

ポイント① サマーニット

Tシャツだけだと何か物足りない、少しカジュアルすぎるコーディネートを締めてほしいというときにピッタリなんです。

ビジネスからカジュアルなシーンまで応用がきくサマーニット。

Vネックニットは、白Tシャツの上から羽織るだけで爽やかかつ上品に着こなすことを可能にします。

ボトムスはジーンズチノパンであればカジュアルに、ブラックやグレーのスラックスと合わせるとスマートさを演出することができます。

Tシャツの上に羽織ることを考え、サイズは一回り大きいものがオススメ。

ボタンを開けた時に少し揺れる程度が大人の色気と余裕を感じさせるんです!

ポイント② テクニカル素材のジャケット

テクニカル素材とは、一言でいえばシャカシャカ系の素材です。

梅雨といえばテクニカル素材というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

テクニカル素材のジャケットはストレッチ性が高く、撥水性吸水速乾性UVカット、軽量など機能が盛りだくさん。

今ではデザインもスマートなものが増えているため、オフの時に限らずビジネスシーンでも応用することが可能ですよ!

都会的かつスポーティな印象を与えてくれるため、この季節には最有力アイテムと言っても過言ではないでしょう。

ポイント③ 半袖シャツをTシャツの上に

最後は半袖シャツを羽織るスタイルです。

羽織りもの=長袖とお思いの方は少し面食らったんじゃないですか?

長袖を着るには暑いけど、夜になると寒くなるからTシャツだけでは不安……という日に活躍してくれるのがテック系の半袖シャツ。

子どもっぽいコーデに見せないコツは色使い。ブラックの半袖シャツはスマートながらもカジュアルさも感じられますよ!

ちょっと人とは違った合わせ方をしたいという方にオススメなのが、下に長袖のTシャツを合わせるという技。

インナーが長袖、アウターが半袖とすることで、大人のレイヤードスタイルが完成します。

いかがでしたか? 1年に1か月しかない季節だからこそオシャレを楽しんで自分のレパートリーを増やしていきましょう!

Text:FORZA STYLE

▶︎「若作りのオジサンが履きがちな色は?」大人のスニーカー、若者が笑う意外すぎる盲点。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5