ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

仕事でセットアップを着ている人は注意!「安っぽ。大学生気取りかよ」と思われているかもしれません。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

一歩間違えればダサオジに……。

オフィス回帰の中、注目の集まっているセットアップ。スーツよりも快適で、ジャケパンよりも機能的な、まさにいいとこどり。どうやらここ数年でめざましい進化を遂げているようなんです。今回は、そんな今が買い時のセットアップを、イマドキに着こなすためのポイントを3つ教えちゃいます!↓↓動画ではさらに詳しく解説しています↓↓

 

ポイント①快適かつ上質な素材を選ぶ

ここ最近のセットアップは生地の進化が著しく、着心地はもはやスポーツウェア並みの快適さ。しかしただ快適なだけではなく、ビジネスに通用する上質で洗練されたビジュアルを兼ね備えたものを選ぶのがポイント。

ジャケット6万4900円、パンツ3万800円/ともにモーヴ

ウールにナイロンをブレンドしたヘリックス・ウールを採用したこちら。超高密度な36Gタイプライター生地に織り上げることで、防シワ、耐摩擦、ストレッチを備えます。それでいて、あくまで天然素材ベースとあって風合いは実に上質!

ポイント②ケアのしやすさを重視

ジャケット4万9500円、パンツ2万6400円/ともにセオリー(リンク・セオリー・ジャパン)

お手入れのしやすさは日常使いのしやすさに直結しますよね。こちらはストレッチ性に優れた生地で快適さはもちろんのこと、通気性UVカット、自宅での手洗いが可能など、機能性も充実しています。

ポイント③カジュアルスタイルに合わせて

サングラス7万3700円/フィクサー(アルト エ デリット)
シューズ9万4600円/トッズ(トッズ・ジャパン)

 セットアップのいいところは、ネクタイを合わせたビジネススタイルだけでなく、ニットやTシャツ、サングラスなどの小物と合わせてカジュアルにも着こなせるところ。休日のカジュアルスタイルを格上げしてくれます。

様々な形や素材のセットアップが続々登場している昨今。ポイントをしっかり押さえて、大人の着こなしを楽しんでくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5