ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

雨の日に出かけたくなるなんて! 大人の雨靴、必ず買うべきこれだけの理由。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ラバーシューズもお洒落に楽しむのがデキる大人です

第571回目は、エーグルのラバーシューズです。

1万5400円/エーグル(エーグル カスタマーサービス)

ハイスペックウェアが都会でも楽しめるようになった昨今。

防水機能をもつアウターも珍しくありません。それはシューズでも同じ。特に梅雨時期は、さらに注目が高まっていることでしょう。というわけで、ご紹介したいのはラバーブーツ。いわゆる「長靴」です。

FORZA世代の大人からすれば長靴と聞くと、ワーカーたちが使うものでお洒落とはかけ離れたイメージをお持ちの方も多いかと。

ですが、それはもう過去のお話。機能性とルックスの両立したファッションが注目されるようになってからは、ラバーブーツもファッションアイテムとして取り入れられるようになったのです。その立役者の一つと言えるのが、1853年創業のフランスの老舗「エーグル」であります。

170年の歴史を持つ老舗中の老舗で、ナチュラルラバーを一体成形で構築したブーツで名を馳せました。その伝統的な技術を踏襲したチェルシーブーツがこちら。

シャープなシルエットを構築し、ナチュラルラバーの淡い光沢も相まって、ルックスは上品顔。レザーブーツ感覚で履きこなすことが可能に。防水性の高さは言わずもがなですが、サイドゴア仕様のため着脱しやすいのもポイント。

まさに雨の日はもとより、デイリーに楽しめる一足。つまり、これを履いておけば急な雨にも難なく対応できるってこと。朝から雨でも気分良く出かけることができるでしょう。憂鬱な雨の日が、きっと楽しくなるはず。

アウトドア由来なだけあって、ソールのグリップ力も抜群。しっかりと地に足がつくので快適な歩行を助けます。

1万5400円/エーグル(エーグル カスタマーサービス)

カラバリはシックなブラックと男らしさを加速させるカーキの2色展開。キャンプをはじめとするアウトドアレジャーでも大活躍間違いなし。一体成形のラバーだから汚れも簡単に落とすことができます。メンテナンスも楽ちんです。

7150円/エーグル(エーグル カスタマーサービス)

同じナチュラルラバーを使用したクロッグサンダルもリリース。ありそうでなかったさっと履けるラバーシューズといったところ。ぽってりとしたシルエットが存在感を示し、晴れの日もお洒落を楽しめます。吸湿性に優れたコルクをインソールに使用しており、快適な履き心地も実現。

1万9800円/エーグル(エーグル カスタマーサービス)

エーグルの王道ラバーブーツと言えば、やっぱりコレ。ハンティングブーツをベースに、ナチュラルラバーでデザイン。ソールや履き口で切り替えたブラックがアクセントになり、洒落感を演出します。アウトドアシーンでも重宝間違いなしの、長年愛される名品です。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
エーグル カスタマーサービス 0120-810-378



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5