ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

オジサン必見。デニムコーデで「野暮ったい」を回避するコツ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ブラックデニムなら、野暮ったくない

ファッションアイテムの王道と言えるデニム。どんなアイテムにも合わせやすく、着心地も良いため、愛用している方も多いのではないでしょうか?

しかし、コーディネートを間違えれば、野暮ったい印象になってしまうのも事実。

そこで、「野暮ったい」「垢抜けない」「ダサい」を回避するためにオススメしたいのが、ブラックデニムです。

ブラックデニムなら、「都会的で洗練された大人の男性」という印象を作ることができるんです。

今回は、ブラックデニムを着こなすためのコツを3点ご紹介します。

↓動画では、さらに詳しく解説しています↓

ポイント① ダメージ加工は控えめに

ブラックデニムなら、ダメージ系も土臭さを感じさせません。

とは言え、破れ加工が施されすぎていると、ワイルドさが強くなる分、スマートさが減ってしまいます。

破れ加工は、あっても1ヶ所、多くても2ヶ所に抑えます。

ポイント② 細身シルエットがマスト

脚のラインに沿ったシルエットのものを選びましょう。

3万8500円/ピーティー トリノ デニム(PT JAPAN)

穿いたときに生地をひとつまみできるくらいだと、見苦しさもなくスッキリと見え、穿いている本人もリラックスできます。

よりオススメなのが、裾に向かってやや細くなっていくデザイン。足長効果が得られます。

ポイント③ 全身をモノトーンでまとめる

モノトーンに統一することでデニムが持つカジュアルさが減るため、シックなコーデが完成します。

トップスは、鉄板の白Tシャツで清潔感を演出します。黒のジャケットと靴を合わせれば、きちんと感をプラスできます。

その分、ネックレスや時計などの小物は高級感があるものを選びましょう。上質な大人コーデへの格上げが叶います。

大人にピッタリなブラックデニム。ご紹介した3つのコツを押さえつつ、スマートなコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5