ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

【これは優秀過ぎる!】1万円で買える無印良品のシャカシャカスーツをプロが買って検証。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

早速ですが今回は、いつ頃からか数多くのブランドからリリースされるようになった"シャカシャカ素材の機能性スーツ“のご紹介です。

無印良品=天然繊維(オーガニック)のイメージが強いと思いますが、実はセレクトショップオリジナルにも負けず劣らずなシャカシャカスーツがあるんです。

もはやスーツじゃないとか、カジュアル化がどうこうという話ではなく、これは単純に安くて良いモノでしたので買ってきました。

それではいつものように検証していきましょう。

果たしてその実力は?


ジャケット5990円、パンツ3990円(無印良品)

今回購入した【撥水ストレッチジャケット】と【撥水ワンタックパンツ】は、テーラードタイプのジャケットに共地のスラックスが別売りのセットアップのスーツです。

2つ合わせても9980円で買えるという良心的な価格設定が、まず素直に嬉しいポイントです。体型に合わせて、もしくは着方に合わせてサイズを上下で変えることが出来るのが、セットアップのメリット。今っぽくジャケットはワンサイズアップして、いつも通り白Tを合わせた鉄板の着こなしをしようと思います。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5