ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
女たちの事件簿

【後編】「先生、卒業したら彼女になって」教え子の男子高生に好意を寄せられて苦悩。漫画とは違いすぎる「教師×生徒」の現実とは。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

落ち込む陽菜さんを心配した同級生たちは、何度も食事に連れ出してくれた。

でも、彼女の悩みを聞くと、みな一様に「生徒と先生とか禁断の愛じゃん。漫画みたいだね」とか「ドラマみたいじゃん。もう、その高校生と結婚しちゃいなよ」とか、冗談半分の意見しか言ってくれない。

最初の頃に陽菜さんが相談した先輩教員同様、「生徒から連絡先を聞かれて一方的に好意を寄せられる」という状況が苦しいことを理解してくれなかった。

笑顔が戻らない陽菜さんに、最終的に友人たちがかける言葉は決まっている。

「まあ、相手は高校生だからさあ、そのうち飽きるよ。やっぱ同級生の子がいいとか、他校の子に告られたとかしてさあ」

こう言うのだ。







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。
  • 素浪人 2023.08.26

    異性の生徒への対応は一歩誤ると命取りになる。異性の生徒から憧れられるのも仕事のうちだが、異性の生徒を遠ざける工夫は必要だ。いつも自分の周りに同性の生徒がいるようにすると、異性の生徒は近づきにくい。「憧れの人に近づけなかった」という経験も意味のある経験だ。「男女関係」については「生徒と同性の先生にまかせる」くらいの割り切りが必要だ。ただ、こちらのバリアーを突き破ってくるような人間が、まれにはいるものだ。特に人生経験が少ない世代は、ありがちではある。不運にもそういう者と遭遇したら、「逃げるが勝ち」と、あっさり去ることも必要な選択肢だ(転勤や他校への再就職)。お互いの人生を狂わせないためにも。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5