その名は、「ケンゾー・バーシティ・ジャングル」
NIGO®がアーティスティック・ディレクターに就任し、ふたたび息を吹き返したケンゾー。

春一番に乗ってあらたに舞い降りたのが「ケンゾー・バーシティ・ジャングル」です。

「ケンゾー・バーシティ・ジャングル」はその名のとおりジャングルに君臨した象と虎がアクセント。いずれも創業者、高田賢三がこよなく愛した野生動物です。
ご存じのように、虎は2022年秋冬コレクションに登場していまやすっかり新生ケンゾーのアイコンに。そしてこのたびあらたに描き下ろされたのが、象。船乗りや漁師のあいだで広まった1950年代のセイラー・タトゥーにインスパイアされたというそのグラフィックはポップのひと言です。




NIGO®はこれをアイビーリーガーのワードローブを彷彿とさせるTシャツ、トレーナー、カーディガンに落とし込みました(コレクション名に冠した“バーシティ”は大学などの代表チームの意)。象モチーフのコレクションはブラック、ホワイト、ブルー、ピンク、虎モチーフはブラック、ホワイト、レッド、グリーンがラインナップされました。




価格は2万2000〜6万4900円。発売はケンゾーの店舗、ならびにオンラインストアにて。
【問い合わせ】
KENZO.COM
Text:Kei Takegawa