ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 元ギャル主婦

貯蓄2000万の“元ギャル主婦”が伝授「爆上がり中の電気代を安くする方法」5選、節約家が選ぶ賢い暖房グッズとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
かつてはガングロに金髪でパリピ。東京23区で一人暮らしをしながらギャル雑誌のモデルやライターをし、20代で1000万円貯金! 30歳で結婚し、投資なしで2000万貯蓄した“元ギャル主婦”。現在は二児の母でもあり、フリーライターやYouTuberとして活動している水野祐香氏による、本音感満載、いますぐ役に立つ節約コラム。

電気代“爆上がり”に悲鳴!過去一高い電気料金を安くする5つの方法

ガングロに金髪の「元ギャル」から、投資なしで2000万貯蓄したスーパー主婦へ。現在はフリーライターやYouTuberとして活動する二児の母による「電気料金を安くする」5つの節約ワザとは?

電気代を安くする節約ワザ①②をご紹介、前編はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電気代を安くする方法③ 加湿器のタイプを調べる

冬は乾燥シーズン。加湿は室内の温度も高めて健康にもいいのでマストですが、加湿器によって電気代の料金が大幅に変わることをご存知でしょうか? 

加湿器は大きく分けて超音波式、気化式、スチーム式、ハイブリッド式の4つのタイプがあります。

この中でも飛び抜けて電気代が高いのが「スチーム式加湿器」です。スチーム式加湿器は水をヒーターで加熱して蒸気を送り出すシステムで、雑菌を減らすことができるメリットがあって大人気! しかし1日8時間、1ヵ月の使用料金を公益社団法人「全国家庭電気製品公正取引協議会」が定める電力料金目安単価27円/kWhで算出したデータによると、1番電力のかからない「超音波式」が約168円。対して「スチーム式」は約2,377円。月の電気代が14倍変わる結果が出ています。

実際に楽天市場の加湿器ランキングBest10を調べてみたところ、スチーム式加湿器は3商品が入っているほど人気でした。

電気代を安くしたい人は自宅の加湿器のタイプを調べてみましょう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5