FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

開運G-SHOCK! パワーストーンをあしらった最新モデルが凄すぎる!

鉱石をモチーフにしたG-SHOCK40周年記念モデル「Adventurer’s Stone」

今年4月に誕生40周年を迎えるG-SHOCK。その40周年記念モデルとして、冒険者を導く鉱石をモチーフにした「Adventurer’s Stone(アドベンチャラーズストーン)」6モデルが、1月14日(土)に発売。それぞれの鉱石の意味を知って、ほしいパワーを身につけよう!

混迷の時代の羅針盤になる、我らがG-SHOCK!

40周年記念モデル「Adventurer’s Stone」は、中世時代に冒険者たちが航海の際に、曇りの時でも、鉱石の光の屈折により太陽の位置を把握することで羅針盤の代わりとして利用していたとされる鉱石がモチーフ。裏蓋には記念モデルの証明となるアニバーサリーロゴが、遊環には40周年を表す4つの星と「SINCE 1983」の文字が刻印されています。

“勝利をもたらす”サンストーンと、“成功に導く”カルサイト

下左は、初号機の角型フォルムを受け継ぐ「GM-5600」をベースに、“勝利をもたらす”といわれるサンストーンをモチーフに採用した「GM-5640GEM」。ベゼル全体にレインボーIPを施した後、まばらにマスキングした上からブラックIPを重ねることで、見る角度によって変わる多色な輝きを表現しています。

左/カシオ「GM-5640GEM」(レインボー×ブラック)4万1800円、右/カシオ「GM-114GEM」(ゴールド×ブラック)4万700円

上右は、立体的な文字板デザインが特徴の「GM-110」をベースに、“成功に導く”といわれ、様々な色合いをもつカルサイトをモチーフに採用した「GM-114GEM」。ゴールドIPをベゼル全体に施し、5時・10時側をマスキングで覆った後にブラックIPを重ねることで、2色のカラーIPが楽しめます。カルサイトの原石をイメージし、凹凸のあるブラックの樹脂バンドを採用しています。



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ



COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー WATCH

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE