FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

BELL & ROSSのご招待。F1日本グランプリ観戦記。

2022年10月9日(日)、ベル&ロスの招待で、鈴鹿サーキットに行ってきました。そうです、F1日本グランプリ。3年ぶりの開催です。

昨年と一昨年は、新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で中止となり、待ちに待っての鈴鹿でのF1日本グランプリ開催。そんなこともあって、F1好き、クルマ好きは、ずうぅぅっと以前から気分が大盛り上がり。聞けば、フリー走行も予選も超満員だったのだそうです。

福田は仕事で決勝前日の夕方に名古屋入りしたのですけど、ホテルに向かうタクシーで運転手さんいわく「今日の予選は市内から鈴鹿までの渋滞ががかつてないほどだった」とのこと。「そう。お客さん明日の決勝に行くんだ。絶対に混むから早めに出た方がいいですよ」 うーむ、そりゃあたいへんだ。

ということで翌朝、予定していたよりだいぶん早くにホテルを出発。特別な混雑もなく到着できたところ、会場は既にたくさんの観客で大盛況の状態。

それにしても、コスプレが凄いな。この人数の多さと、完成度の高さは、やはりF1日本グランプリならでは。世界が注目するわけですよ。

が、しかし……。写真を撮り忘れました。あーあ。

今回はパドックでの取材。パドックは何年ぶりだろう。とにかく、うれしい。パスを受け取っただけで、もうワクワクしてきますね。

パドックへ向かうパドックトンネルは知る人ぞ知る鈴鹿の名所。確か、2009年のリニューアルのときにできたのじゃなかったかしら。ここは手ぶれが酷いですけど、一応、動画で撮りました。
 

 


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE