FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

大ヒット時計!ショパールのアルパイン イーグルはオーナーさんの投稿も素敵すぎた。

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂!」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」の投稿数はついに16万件を突破! 皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪

みなさんからのご購入報告や、「#開封の儀」、「#納品の儀」「#腕魂ラーメン部」など楽しく拝見しております。これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回ご紹介するのはCHOPARD:ショパール『アルパイン イーグル』

こちらの連載でとりあげるのもすでに5回目!

スポーティーさとエレガントさが良いバランスで美しく融合されたこの時計には、男女問わず魅了されるようです。ケースとブレスレットの素材として使用されている「ルーセント スティール A223」はゴールドに匹敵するまばゆい輝きなのです。

そして美しいだけでなく、通常のスティールと比べて約1.5倍の硬度を誇り、傷が付きにくいのはとても嬉しいポイントですよね。

ショパールの共同社長を務めるカール-フリードリッヒ・ショイフレ氏が1980年に生み出した最初の時計「サンモリッツ」を現代的に解釈したモデルです。

大ヒットし、メゾンの新しい顔となった「アルパイン イーグル」は2019年にファーストモデルが登場し、続々と新しいモデルや限定モデルが登場しています。

今回もオーナーさん達から素敵な投稿が届いていますのでご紹介していきますね!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE