ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ショパールのアルパイン イーグル編④】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」はついに7.2万件を超えました‼ いったい今年の終わりにはどのぐらいの投稿数になるのかとっても楽しみです♪

これも「#腕時計魂」をこよなく愛してくださるソウルメイトさん達のおかげです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回ご紹介するのはCHOPARD:ショパール『アルパイン イーグル』

こちらの連載でとりあげるのもすでに4回目です。前回登場したのは今年の1月でしたのでお久しぶりですね。

スポーティーさとエレガントさが良いバランスで美しく融合されたこの時計には、男女問わず魅了されるようです。ケースとブレスレットの素材として使用されている「ルーセント スティール A223」はゴールドに匹敵するまばゆい輝き。

そして美しいだけでなく、通常のスティールと比べて約1.5倍の硬度を誇り、傷が付きにくいのはとても嬉しいポイント。腕時計はやはり身に着けてこそですから!

アルパイン イーグルは2019年にファーストモデルが登場し、大人気故に続々と新しいモデルや限定モデルが登場しています。

早速、最近投稿された素敵な写真達を一緒にチェックしていきましょう♪

最初にご紹介するのはyamaneko_watchさんの投稿。


@yamaneko_watchさんの投稿より

こちらが一番オーソドックスなモデルですね。アルパイン イーグルは鷲の光彩をイメージしたダイヤルがとても美しいです。奥の美味しそうな飲み物も気になってしまいます!

次にご紹介するのはma__1860さんの投稿。


@ma__1860さんの投稿より

こちらはグレー文字盤。先程ご紹介したモデルの色違いです。

ダイヤルカラーで全然印象が変わりますね。アルパイン イーグルのブレスレットの美しさがよく伝わる1枚です。

次にご紹介するのはjiateng8892さんの投稿。


@jiateng8892さんの投稿より

こちらはドイツの名門時計宝飾店、Wempe:ヴェンペの別注モデルで、世界でたった40本の限定。『Alpine Eagle Wempe 5th Avenue Edition』というものだそうです。

実はその貴重な数本をソウルメイトのみなさんが多数所持されているとか…。シルバーのダイヤルにブルーのインデックスがとても綺麗です。

次にご紹介するのはelprimeroloveさんの投稿。


@elprimeroloveさんの投稿より

こちらは2021年の新作モデル「アルパイン イーグル ケイデンス 8HF(Alpine Eagle Cadence 8HF)」。チタン製の話題作です!

文字盤の6時位置にあるのはショパールの超高振動モデルの象徴であるアロー型ロゴ。このモデルは高振動メカとしては業界初のクロノメーター認定を受けた2012年発表のCal.L.U.C 01.06-Lを源とする超高振動ムーブメントを搭載しているんですね!

緑青塗装の「ヴァルスグレー」ダイヤルもかっこいいです。

続いてもelprimeroloveさんの投稿よりご紹介。


@elprimeroloveさんの投稿より

この方は、アルパイン イーグルが大好きで貴重なモデルをたくさんお持ちなんですよ。前出の「アルパイン イーグル ケイデンス 8HF」の「ART in TIME」限定モデル。その数わずか8本!

オレンジがアクセントになってよりスポーティーな雰囲気のこちらも素敵です。

※「アート・イン・タイム」(Art In Time)はMB&F、アクリヴィア、グルーベル・フォルセイ、H.モーザー、ウルベルクといったハイグレードな少量生産の時計を集中的に取り扱いしているモナコにあるブティックです。

 

ショパールの大人気モデル「アルパイン イーグル」をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5