FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

SNS映え、ナンバーワン。ダンヒルの変わり種バッグが面白い!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

1年中頼りになる大人気の新定番!

このダンヒルのロックバッグ、面白い形でしょ?

[W11.2×H17.5×D5.6cm] 32万100円/ダンヒル

60年代のアーカイブのアタッシェケースから着想を得たコチラは、シルバー仕上げの鍵が目を引く角型バッグ。まさに“肩掛けできるアタッシェ”といったところでしょう。

上質なカーフレザーが艶っぽさを醸し出し、80年代の英国のカーシートを思わせるパデッドがさらに男らしさを加速。他にはない洗練されたマスキュリンな雰囲気に仕上がっています。

ジェンダーの垣根を超えたユニセックスが主流になりつつある昨今において、貫禄ある男らしさを演出できるアイテムとあれば、存在感もひとしお。しかも旬なミニバッグですから、ファッション好きに一目置かれるのはもちろん女性からの好印象も待ったなし。

縦長の角型バッグだからといって侮るべからず。ロックを解錠すると前面の蛇腹により、出し入れがしやすい仕様に。さらに長さ調節が可能なショルダーストラップも付属し実用性も充実。

[W11×H17×D5cm] 26万1800円/ダンヒル

豊富なバリエーションで展開しているのも新定番の魅力。ネイビーボディに艶っぽいゴールドのロックをあしらい、色気あるラグジュアリーさを提供。サイドにつけられたレザータグの内側には、解錠用の鍵が付属しています。

[W24×H19×D7cm] 38万5000円/ダンヒル

大きめサイズの横長タイプもラインナップ。トップにはハンドルが装備され、2WAYでの使用も可能。上のモデル同様に蛇腹を搭載し、室内の側面にはカードスロットも3つ付属。普段使いだけでなく、旅行時のお出かけ用から貴重品ケースまで、幅広く活躍します。

[W20×H11×D3.5cm]11万8800円/ダンヒル

ロックバッグ以外のミニバッグにも注目。こちらは今シーズン新たに誕生したミニバッグで、同ブランドを象徴するライターから着想を得た「ローラガス」シリーズです。カーフレザーにローラガスパターンを型押ししており、クールな印象に。ヴィンテージ調の留め具が、ダンヒルらしい男らしさを演出。負担を軽減する太めのストラップは、ありがたい限りですね。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ダンヒル 0800-000-0835



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE