FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

オッサンの自己満足。マルジェラのパックT好きで何が悪い!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

洒落者から一目置かれる4本の白いステッチをさり気に見せて、クラス感をアピール

第496回目は、メゾン マルジェラのパックTシャツです。

6万1600円/メゾン マルジェラ(マルジェラ ジャパン クライアントサービス)

ベーシックなTシャツは、いくつになっても欠かせない存在。何枚あってもいいから、無地のパックTシャツを買い続けているという方も少なくないはず。

FORZA世代の大人なら古き良きアメカジを思わせる、薄いビニールにパッキングされた廉価なアイテムをイメージすることでしょう。しかしながら、気づけばもう40オーバー。デイリーウェアに気を使えるかどうかが“デキる”の分かれ道だったりするのです。パックTシャツも然り。プレミアムなメゾンのそれを持っておくことは、いい大人の常識とも言えます。

メゾンブランドのパックTシャツの代表格と言えば「メゾン マルジェラ」はその一つ。古くからリリースされている知る人ぞ知る定番でしたが、著名人をはじめファッション好きに愛用者が多いことで話題を呼び、今ではブランドの人気商品。もちろん、メゾン謹製ですから素材選びもこだわり抜いており一線を画します。

従来のモデルからさらに進化したこちらは、滑らかな肌触りが特徴のオーガニックコットンを採用。レイヤードにも最適なクルーネックにレギュラーフィットの1着は、パックTシャツに相応しい使い勝手の良さを持ち実に便利です。さらに、同ブランドのパックTシャツならではの真空パック仕様も見どころ。開封のワクワク感はもちろん、飾っても絵になりますから。

ひと口にパックTシャツと言っても、安価なものからメゾンブランドのものまで様々ですが、大人の洗練さを演出するなら断然後者がオススメ。メゾン マルジェラのものなら、ご覧の通り3色のグラデーションカラーなので着こなしの幅が広がるのは間違いありません。ヘビロテするデイリーウェアに気を遣える大人は、それだけでラグジュアリーさが滲み出るもの。デキる大人の必携とは、まさにコレでしょう。

パックTシャツの中ではメゾン マルジェラとあって高価ではあるものの、それだけの高揚感とクオリティを提供するから大満足。1枚2万円ほどで同ブランドのTシャツが手に入るなら、見方によっては安価とも言えますし。パートナーとのシェアにもぴったりなジェンダーレス仕様もポイントです。

首元をすっきりと見せるクルーネックは、相手に好印象を与えます。オーガニックコットン使用を示すスタンピングとともに、同ブランドを象徴するナンバリングタグも健在。

メゾン マルジェラといえば、4本の白いステッチ。これ見よがしなロゴではなくとも、ひと目でそれと分かる意匠は、コーデの格上げ待ったなし。ファッショニスタからも一目を置かれる4本の白いステッチがあしらわれているというだけでも、本作を求める理由には十分と言えます。

6万1600円/メゾン マルジェラ(マルジェラ ジャパン クライアントサービス)

シーズンによってカラーバリエーションも豊か。上のホワイトを基調としたものやブラックベースも展開しており、こちらのベージュのグラデーションカラーもその一つ。男らしくもセクシーにも演出できるから、モノトーン並みのコーディネートの振り幅を発揮します。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
マルジェラ ジャパン クライアントサービス 0120-934-779



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE