FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【福山雅治も心酔】リリー・フランキーを9年前から振り返る。

良い意味で、普通じゃない。

肩書きを問われれば"マルチタレント"と表すしかないリリー・フランキー(58)さん。

中でも『万引き家族』『そして父になる』など、俳優・リリー・フランキーの姿が一番に思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか? 特に是枝作品では常連ですよね!

実は異業種俳優のリリー・フランキーさん。もともとエッセイスト、小説家、イラストレーターとしてサブカル界では知らない人はいない存在だったんです。さらに音楽にも明るく、芸術、表現の世界において多彩な才を持っています。

今回はマルチに暴れまわるリリー・フランキーさんの変遷をご紹介。俳優として広く評価された『そして父になる』(2013年)以降の変遷を見ていきます。

2013年

©Getty Images 

今から9年前、当時49歳のお写真です。表情も多彩なリリーさん。柔らかい笑顔はなんだかほっこりしますね。『そして父になる』で共演した福山雅治さんはリリーさんのファンだと公言しています。ラジオで共演して以来仲が良いのだとか。2人でどんな話をするのか気になります……!

2017年

©Getty Images 

続いて53歳。赤のチェック柄ジャケットに英国紳士のような帽子スタイルが高貴で気品がありますね。さらに黒縁メガネと少しはえた髭がまたイケオジ度を加速させています。

2018

©Getty Images 

最後は当時54歳のお写真。一瞬で目をひくこのスタイル。こんなお洒落な54歳は街を見てもなかなかいませんよね。芸術が大好きだからこそファッションにも気を配るのでしょう。それにしてもどこか可愛らしいスタイルでありながら、リリーさんが持つ渋さが滲み出ていますよね……!

いかがでしたか? 『そして父になる』以降現在も途絶えることなく多くの映画に引っ張りだこのリリー・フランキーさん。俳優業はもちろんのこと、他ジャンルでの活躍も見守っていきたいですね!

Text:celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE