FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

紫外線から目を守れ! ザ ロウとオリバーピープルズがタッグを組んだ、涼しげでシャープなサングラスがイチ推しです

自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

鯖江の職人の技が光る! オリバーピープルズのサングラスは使い心地も抜群です

さて、278回めはオリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)× ザ ロウ(THE ROW)のサングラス「71st Street」です。

いや〜、夏真っ盛りで毎日陽射しが強すぎて…。紫外線もバリバリで、サングラス無しだと、角膜が炎症を起こし、強い目の痛み・充血といった症状も出そう。

オシャレとして掛ける意味合いだけでなく、強い紫外線から目を保護するという意味でもサングラスは欠かせません。

なので、今までさまざまなブランドのものをチェックしてきていますが、メガネってなかなか自分の好みに合って、さらに似合うものを見つけるのが難しい…。

そんな中で、しっくりきたのが今回のオリバーピープルズ× ザ ロウのコラボサングラス「71st Street」でした。

オリバー・ピープルズと言えば、1986年にアメリカ・ロサンゼルス創業したアイウェアブランド。1920年代頃にアメリカの職人たちが創り出した精巧かつアーティスティックなヴィンテージ・フレームに魅せられた3人の若手経営者が、古き良き時代の華やかで繊細・優雅なスタイルを最新の技術でアップデートさせたプロダクトを世に送り出し、世界中のセレブリティたちを筆頭に多くのファンに愛用されています。

生産は安定の日本製! 世界に誇る、福井県鯖江にて作られているので、クオリティは折り紙付きです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE