FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

世界がビックリした日本時計の技術力。グランドセイコーの新作が気になる!

「ロック福田の腕時計魂!」の視聴者=ソウルメイトに、ことさら人気が高いのが、グランドセイコー。これまで何度かご紹介していますよね。

⇒【自分だけのグランドセイコーが作れる】新しくなった銀座和光に行ってみた!
⇒【グランドセイコー】初代デザインの復刻版に何度でも気絶!
⇒【グランドセイコー】スプリングドライブと機械式、どっちも心から欲しいのだ!

ですが、それから1年以上が経過。なので、そろそろまた取材しなければ、と。

だって、当然、ご紹介していない新作がいろいろありますものね。

さて。そういうことで、取材が決定。

世界各国から熱い注目を集めている、グランドセイコーの新作で、いま大きな話題となっているのが「白樺」です。

2021年のジュネーブウォッチグランプリ(Grand Prix d‘Horlogerie de Genève=GPHG)で、「Cal.9SA5」を搭載した初のレギュラーモデル「SLGH005」がメンズウォッチ部門賞を受賞。

そして今年の1月に最新のスプリングドライブムーブメント「Cal.9RA2」を搭載した初のレギュラーモデル「SLGA009」が登場。この2つの「白樺」が、世界中のグランドセイコーファンに大注目されているんです。

スプリングドライブの運針の美しさには、いつみても見惚れてしまうほど。

みなさんはどのモデルが好きですか?



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE