ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【垢抜けすぎ!】 少女時代・ソヒョン、2011年から現在までの変化に騒然。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

歌に演技に大活躍中!

8月にデビュー15周年を記念したアルバムの発売が発表されている少女時代。かつてのK-POPブームを牽引したグループの一つでもありますよね。

個人での活動も活発に行ってきた少女時代のメンバーですが、女優としての活躍もめざましい一人に末っ子のソヒョン(31)がいます。

6月28日に満年齢で31歳の誕生日を迎えたソヒョン。実は、デビュー時から現在までの垢抜け具合がすごすぎるんです!

今回はそんなソヒョンの姿の変化を、2011年から(画像ギャラリーでは2010年から)プレイバック。年々レベルアップしていく姿から目が離せませんよ!

2011年

ⒸGetty Images

当時20歳。2011年は代表曲「MR. TAXI」が発表された年です。

胸下までの明るい茶髪ストレートロング姿は、当時のかっこかわいいK-POPのイメージにぴったりなのではないでしょうか。眉は太めでやや上がった並行眉。

黒のアイラインとマスカラで目力を強め、下まぶたに涙袋を強調するメイクを施しているのも、当時ならではかもしれません。リップやチークは薄いピンクで健康的な血色感が出ています。

おでこを見せた髪型と黒い服がクールな雰囲気を作っています。

2014年

ⒸGetty Images

当時23歳。今の韓国ガールズグループのメイクに近いメイクですよね!

陶器のように白い肌にはチークが塗られておらず、濃い赤味ピンクのリップが映えています。アイラインは長めで下まぶたにもしっかりマスカラを塗っているので、より目が大きく見えます。

長い黒髪は巻かれています。

2011年の姿は活発な印象があったのに比べ、2014年のものは繊細な中に強さを秘めているような印象を与えてくれますね。

2016年

ⒸGetty Images

当時24歳。25歳の誕生日を迎える前日です。一気に印象が変わりましたね!

これまでの華やかなアイドルを思わせるメイクから一転、もともとの顔立ちを生かしたナチュラルなメイクになりました。

アイメイクはひかえめでリップも色味をおさえたピンク。その分ツヤのある肌が際立ちます。透明感あふれる可憐な姿です。

2020年

ⒸGetty Images

最後は26歳の頃。「強い女」感が存分に感じられる一枚です。

ストレートの茶髪は耳に掛けているためシャープな輪郭がよくわかります。眉は以前よりも細く、若干弧を描いた並行眉。

ナチュラルなツヤ肌は相変わらずですが、長めのアイラインや濃いピンクのリップによって凛々しさが加わっています。

真っ赤なドレスとマニキュアの存在感も充分。仕事をバリバリこなしている雰囲気がプンプンです。

洗練されたソヒョンを実感できるのではないでしょうか。

さて、ソヒョンの姿を2011年から2020年まで振り返ってきました。

年々垢抜けていく姿にはびっくりですよね!

歌手活動時、女優活動時など状況によってメイクや服装も変えているようですね。

また、K-POPのアイコン的存在であり続けた少女時代のメンバーだけあって、その時々の韓国でのメイク、髪型のトレンドを反映しているようにも思えます。

31歳になったソヒョン。これからも進化した姿を見せ続けてくれることでしょう。

Text: celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5