FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

実写化の新帝王。佐藤健の10年を振り返ってわかったこと。

その全てが抜群の完成度。

日本屈指の実力派俳優、佐藤健(33)さん。数々の実写化作品に出演し、その作品は必ず原作ファンを裏切らないような素晴らしいクオリティになると言われています。

るろうに剣心』『バクマン。』『亜人』『いぬやしき』……。数えればキリがないほど多くの作品に出演されている佐藤さん、今では出演すれば大ヒット間違いなしとも言われているとか。

今回はそんな佐藤さんの姿を2012年から現在まで、10年間分写真で振り返っていきます。

時が経つにつれ、ますます進化している魅力にも是非注目してみてください!

2012年

ⒸGetty Images

まずは2012年、当時23歳の佐藤さんです。

こちらは伝説の始まり、映画『るろうに剣心』第1作目のPRイベントに登壇した佐藤さん。笑顔が素敵ですね! 現在と比べ、まだ少しあどけなさを感じさせる柔らかな雰囲気ですが、当時から既に大物の風格を感じるような気がします。

佐藤さんにしては長めでウェーブがかった黒髪が今とは違った印象を感じさせますが、キリッとした眉毛は今も昔も変わらないようです。

2014年

ⒸGetty Images

お次は、都内で行われたロッテの記者会見に出席した、当時25歳の佐藤さんです。

顔立ちの良さが一目でわかる写真ですよね! すっと通った鼻筋や、切れ長の大きく鋭い目、小顔で美しい輪郭は本当に漫画や小説のキャラクターみたいです!

浴衣スタイルはロッテの商品「爽」に負けないほど爽やかな印象になっています。

2019年

ⒸGetty Images

こちらは東京国際映画祭2019のオープニングセレモニーに登場した、当時30歳の佐藤さんです。

20代の頃のあどけなさはすっかり身を潜め、かなり大人な印象に仕上がっているのではないでしょうか。オールバックにされた髪や、黒で統一されたフォーマルな装いがより一層大人の色気を醸し出しています。

先ほどまでのお写真と違い、眉気もコンパクトに整えられていますね。険し気な表情も素敵です。

2022年

ⒸGetty Images

ラストは現在のお姿、今年の3月に撮影された32歳の佐藤さんです。

佐藤さんは今年、映画『護られなかった者たちへ』で第45回日本アカデミー賞優秀主演男優賞、第76回毎日映画コンクール男優主演賞を受賞されました。

爽やかな印象は2014年のお姿を彷彿とさせますが、時を経た分貫禄と大人の色気を感じます。左耳に光る耳飾りもワンポイントになっていますね。

整った顔立ちはそのままに、俳優として素晴らしい成長を遂げたことがはっきりと分かる1枚ではないでしょうか。

 

さて、今回は2012年から2022年までの佐藤さんの写真をご紹介しました。

ルックス、演技力、アクション技術と、俳優としての実力をますます進化させている佐藤さん。さまざまな作品を経験したことで、数々の実写化作品で活躍できたのかもしれませんね!

今後の作品でも私たちを驚かせてくれること間違いなしです。

画像ギャラリーではさらに詳しく年ごとの写真を掲載していますので、ぜひご覧ください!

 

Text:celebrity watchers☆STK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE