FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH

ロレックスより売れている? スマートウォッチから始める「腕時計のある生活」

こんにちはGoroです。新年度こそ、腕時計に挑戦したいと考える人たちも多いと思います。しかし近年は「腕時計離れ」と言われ、「腕時計無し」の生活をしている人も多いです。

そこで、手始めにスマートウォッチを使ってみるのも良いと思います。ここ数年増加しているスマートウォッチの良さや魅力を詳しく紹介してみます。

アップルウォッチはロレックスより売れている!


masanori_dezakiさんの#腕時計魂での投稿より

スマートウォッチは手持ちのスマートフォンとBluetooth接続によって、それぞれの情報を共有できる端末です。スマホへの新着メールや電話着信を腕を見ることで知ることができ、スマートフォンを取り出すことなく、返信や対応ができます。

今や誰もがスマホを持ち、生活インフラとも言えますが一部IT業界以外、日本の大半の企業ではスマホは見えないようにしておくのがマナーです。当然ミーティングの席で「机の上にスマホを出しっぱなし」はご法度になります。

そのような場合でも腕時計感覚で使用できるスマートウォッチは便利なツールです。手首を見るだけでスマホからの情報を知ることができ、周囲に迷惑を掛けることなく、対応もできます。

また身体、特に手首に密着できることで最近は「健康デバイス」としての役割も注目されています。そのため殆どのメーカーではスマートウォッチはヘルスケアに特化したモデルが主力です。

アクティブなシーンで活用できること、そして最新テクノロジーが詰まった便利さゆえに若い世代を中心に幅広い層から支持されています。そのスマートウォッチ市場を牽引しているのが、アップルウォッチなのです。

セールスも好調で、実は売上額でいうとロレックスより売れている、「売上額世界一の腕時計」になります。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE