FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY NEWS

モジャモジャはNGの時代。男の救世主が現れた!

「体毛をデザインする」ブラウン史上初の電動ボディグルーマーがデビュー!

桜の季節も終わって、これからショートパンツやTシャツ、スポーツウェアなど、肌の露出が増えてくる季節。今度のブラウンの新製品はヒゲではなく、自分で全身の体毛ケアができるオールインワントリマーです。ブラウン史上初の電動ボディグルーマー「ブラウン ボディ&フェイスグルーマー PRO X」が4月8日(金)に全国発売します。

働き盛りの皆さん、ボディグルーミングしていますか?

4月1日に配信されたFORZA STYLEの「気絶メルマガ」で、干場編集長の「ヒゲの整え方&ケア方法」としてヒゲトリマーを紹介していますが、ヒゲだけでなく、6つのアタッチメントを使えば、顔からボディ、デリケートゾーンまで、これ1台で全身の体毛ケアを可能にするのが、ブラウンの新製品「ブラウン ボディ&フェイスグルーマー PRO X」です。

ブラウン調べによると、18歳から34歳の男性の約50%が「ムダ毛処理」をしていると答えているそうですが、高額な美容サロンに行くのには抵抗がある人も多く、手軽で安全にボディグルーミングができるアイテムが求められています。

以前、美容関係者への取材で、「女性のビューティーは毛との戦い」というフレーズに思わず納得したことがありますが、今は男性も毛との戦いになっていて、単にムダ毛を処理するだけでなく、干場編集長のヒゲのように「体毛をデザインする」ことがトレンドになっています。

ムダ毛処理というと、T字カミソリが一般的ですが、それなりのテクニックがないと肌も切れてしまい、時間もかかるし、細かい部位の処理はとても難しくて、処理が中途半端になったり、続かなかったり……。特にデリケートゾーンなど、「入浴時に浴室でちゃちゃっと使いたい」という思いを叶えてくれるのが、この「ブラウン ボディ&フェイスグルーマー PRO X」です。

一方通行ではなく、双方向に動かして剃れるのも画期的

「ブラウン ボディ&フェイスグルーマー PRO X」は、世界初の4ヵ所で毛をカットする4Dブレードを搭載。ヘッドには、短くなった毛をしっかりキャッチしてカットする「セントラルトリマー(網刃)」が中央に2列、水平に寝た毛も持ち上げてカットする「サイドトリマー(コーム刃)」が両端に2つセットされ、最大45度の首振りができる前後駆動ヘッドにより、体中の細かい凹凸に対応しながら密着し、剃ることができます。

また、ブラウンのヒゲ用シェーバーと同様、刃が直接肌に当たらない設計のスキンシールドを搭載。ボディ&フェイス用4種類(1mm~5mm)、ボディ用2種類のアタッチメントを使い分けることで、部位毎に異なるスタイルを叶え、肌保護アタッチメントで、デリケートゾーンも安全に剃ることが可能です。丸ごと水洗いができるので、出張や旅行先で使えるのも◎。

「ブラウン ボディ&フェイスグルーマー PRO X」は、全国の家電量販店、オンラインショップで販売され、オープン価格(メーカー希望小売価格9980円)となっています。

「ブラウンシリーズ5、6」に人工知能テクノロジーを新搭載

究極の密着性で、あご下の剃り残しゼロ!――ブラウンシェービングシリーズの密着シリーズ「シリーズ5」「シリーズ6」に、ヒゲの濃さに応じてパワーを自動調節する人工知能テクノロジーを新搭載。上位機種「シリーズ7」にはヒゲを好みのデザインにスタイリング可能なヒゲトリマーアタッチメントを搭載して、上の「ブラウン ボディ&フェイスグルーマー PRO X」と同じく、4月8日(金)より全国発売します。

「シリーズ7」オープン価格

問い合わせ
ブラウン
https://www.braun.jp/ja-jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE