FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【大胆デザインにびっくり!?】2022年アカデミー賞授賞式のファッション特集

華やかファッションは見ているだけで楽しい!

2022年3月27日にロサンゼルスで開催された第94回アカデミー賞授賞式。今年も世界から集ったセレブたちが豪華な衣装の競演を繰り広げました。

その中から印象的だった衣装をピックアップしてご紹介していきます!

パリス・ジャクソン ⒸREX/アフロ

まずはパリス・ジャクソン(23)。マイケル・ジャクソンの娘としても知られていますね。

目を惹くのが幅広く塗られた赤のアイシャドウ。コントラストで青い瞳が際立ち、あまりの目力に射抜かれてしまいそうです。そのかわりリップはひかえめなヌーディーカラー。金の髪は高く結い上げています。

首元まで覆うドレスは濃いブラウン。膝上丈のミニドレスですが、裾の一部がふくらはぎほどの丈になっていたり、シワ加工が施されていたりとデザイン性が高くスタイリッシュです。首元と裾がボリューミーな分、ウエスト部分はくびれた作りになっています。

靴は暗い赤で、くるぶしのアンクレットがワンポイントになっていますね。

オリビア・カルポ ⒸREX/アフロ

お次はオリビア・カルポ(29)。アメリカのモデル、女優です。

光沢のある淡いピンクのチューブトップドレスをまとっています。特徴的なのは大きく広がった袖。パフスリーブのような楕円形になっています。

さらに、スカートは中央部分のみタイトでかなり短くなっており、それ以外の部分はボリューミーに長く床に垂れています。ロングドレスを着ていると見せかけて、振り返ったら大胆に脚が見えてドキリとさせられる……、なんとも印象的なデザインです。

ハイヒールは黒で甘いピンクの中にシックさを追加。耳飾りと指輪も大ぶりで、甘辛コーデに仕上げています。

シアラ ⒸREX/アフロ

最後はシアラ(36)。深いワインレッドのマーメイドドレス姿です。

ドレスの体に沿う形と、高級感のある艶やかな布が生み出す陰影が非常に美しいですよね。胸元と腰あたりの一部は開いたデザインになっています。

耳飾り、指輪、ブレスレットといったアクセサリーはシルバーで統一されています。黒髪とワインレッドという暗めの色の中で、シルバーはひときわ輝いて見えますね!

このように、アカデミー賞授賞式には個性あふれる美しい衣装をまとったセレブの姿を見ることができるという魅力もあります。

セレブたちの姿を見てお気に入りの衣装を探してみるのも楽しいかもしれませんね。

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE