FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

お客様の声から誕生!ユニクロ史上最もはきやすい、と噂のジーンズを人気スタイリストが検証

豊富なサイズ展開とほぼ全ての商品を対象とした無料の裾上げサービス、どんなお客様に対しても柔軟に対応出来る事がユニクロの強みですね。今回はそんなユニクロの『お客様』達の声をもとに作られた、ワイドフィットジーンズに注目しました! オンライン限定の新作として、待望の丈長めが発売したので早速ポチッとオンラインで購入。果たしてその実力は?

3990円/ユニクロ

お客様の声、つまり、ゆるい感じではけるワイドシルエットが特徴です。股上も深めで、楽ちんなはき心地。細身のいわゆる美脚デニムって疲れる、というのが正直な感想でしたので、これはうれしい。でも、楽ちんなだけじゃないのがこのジーンズのよいところ。

カラーはデニム特有のブルーで、色の濃さが異なる3色の展開。それぞれ使い勝手の良い色味ですが、春らしい薄いブルーを選びました。標準の丈では少々短かったですが、今回の丈長めは期待通りのよいバランスです。

若干テーパードした太過ぎないシルエットが好印象。高身長の方にもお勧めのサイズ感になってます! もちろん着こなしとして、大きくロールアップして履けるのも魅力ですね。

サイドポケットの開口部は、一般的なデニムパンツよりも傾斜をつける事で、手の出し入れがし易く快適です。一見普通のデニムに見えて、ワークパンツのような使い勝手の良さと容量のあるポケットが特徴です。


股上深めのルーズなフィット感で、デニムに定評のあるユニクロらしい安定の履き心地に。バックポケットの位置が少し下に付いているので、ハイウエストで履いてもポケットが使い易く、見栄えも◎ 見た目にも軽さが出るライトウェイトなデニム地なので、春らしい軽快な装いと相性が良いですね。デニム専業ブランドさながらの、色の落ちた風合いもさすがです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE