FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

男の冬のモテチェスターコーデ、大事なのは3つのキーワード。

12月24日、そう、本日はクリスマスイブ

とはいっても今日は金曜日。師走ということもあり、クリスマスの盛り上がりをよそに、仕事で忙しい人も多いことでしょう。

そんな仕事にプライベートに忙しい紳士のみなさまに、本日はチェスターコートの着こなしをご紹介いたします。

誠実さと聡明さを与えてくれるチェスターコートは女性ウケも高く、活用しない手はありません。明日のクリスマス当日、そして年末年始に使える着こなし術、ぜひご覧くださいね。

1.タートルネック×チェスターコート。これが嫌いな女性はいない。

「クリスマスデート、何を着ればいいんだ……?」

とお悩みのみなさん。迷ったならとりあえずタートルネック×チェスターコートをおすすめいたします。

この組み合わせは女性ウケ抜群。冬にしか見ることのできない、いわば「風物詩」のような特別感に惹かれるわけです。

色合わせは、写真の紳士のようなオールブラックでも魅力は十分に増します。

もしタートルネックが苦手な方はなるべく首回りがゆったりしたものを選ぶと良いでしょう。

2.(速報)フーディーとチェスターコートのギャップに萌える女性続出。

紳士のみなさんは、女性がギャップに弱い生き物であるということはご存じでしょうか?

意外な組み合わせや、見た目と性格の違いなどに「あ、可愛いな」と思ったとき、女性は好印象を持ったり愛おしさを感じたりするのです。

この女心をそのままコーディネートに反映させちゃいましょう。

今回でいえば、カジュアルなフーディーにフォーマルなチェスターコートという組み合わせ。

男性らしく、紳士なチェスターコートに、ちょっとやんちゃで少年ぽいフーディーというギャップは女性の大好物。母性をくすぐられます。やらない手はありません。

3.真っ赤なタートルニット。溢れるこの色気には抗えない。

ラストもタートルネック×チェスターコートのコーディネートですが、大きなポイントは色使い

キャメル色のコート赤のタートルネックというコントラストがバッチリ効いてますよね。情熱的な赤は大人の男の色香も演出してくれています。

そしてここでも、女性を夢中にさせるギャップテクニックが登場。

キャメル色のコートだけであれば柔和で穏やかな印象で終わるところを、セクシーで情熱的な赤のタートルネックを持ってくるというまさにギャップの最高峰。

まさに「あざとい」を体現したコーディネート。こんなあざといなら大歓迎というのが女心なのです。

 

いかがでしたか? 女性ウケを狙うチェスターコートの着こなしのキーワードはたったの3つ。

「特別感」「ギャップ」「色気」

必ず1つは押さえて着こなしを楽しんでくださいね。

Text: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE