FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

【現役女子大生が証言】イマドキは、クリスマス”前”に渡すプレゼントが正解!

もうすぐやってくるクリスマス。聖なる夜、大切なあの子と素敵な時間を過ごしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。もちろん私たち女子大生も、クリスマスに向けて日々気持ちが高まってます。昨年はコロナ禍でクリスマスデートどころではありませんでしたから、今年は素敵な聖夜を過ごしたいですよね♡

さて今頃「クリスマスプレゼントはどうしよう?」「どうすれば彼女が喜んでくれるかな?」とお悩みの方、いらっしゃいませんか? そんな男性方に私たちから、“クリスマスに先立ってプレゼントを贈る”というサプライズを提案しちゃいます!

女子大生が喜ぶ“クリスマス前の”プレゼント、それは……コスメ入りのアドベントカレンダーです!


「え? なんでクリスマス前にプレゼントをするの?」「そもそもアドベントカレンダーって何?」頭にハテナがいっぱい浮かんできたあなた、理由をじっくり解説するのでご安心を。

頭に入れてサプライズを大成功させましょう!

アドベントカレンダーってどんなもの?

ⒸGetty Images

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの日数を数えるために使うカレンダーのこと。箱状のカレンダーに日付が書かれた小窓が付いていて、中にはお菓子やコスメなどのアイテムが入っています。

その日の小窓を開けてアイテムを手に取れる仕組みです。開けるまで中身がわからないものも多く、ドキドキが高まるのも人気の理由なんですね!

コスメ入りアドベントカレンダーがプレゼントにぴったりなワケって?

ここからいよいよ、アドベントカレンダーをクリスマス前のプレゼントにオススメしたい理由を解説しちゃいます。

ⒸGetty Images

まずはフォトジェニックであること。インテリアとして楽しめる機能性の高さも重視されます。

次に、開けるたびにワクワクするということ。女子は楽しいことが大好き。ワクワクに満ちた毎日を送っていたいんです。だからこそ、クリスマス当日が来るまでの時間を楽しく過ごすためのプレゼントを贈ることが正解なんです。まさに新しい発想ですよね。

また、中身がコスメであることも重要です。

女子へのプレゼント選びの基準の一つに消耗品であることが挙げられます。消耗品なら絶対に使うものですし、ジュエリーやバッグに比べて、もらう側の負担にもなりません。

女子が「欲しいけど自分では買わないかも」と思うアイテムを選ぶこともポイント。少しお値段が張る贅沢なコスメがまさにそれなんです。コスメは女子同士のプレゼントにもよく選ばれる、失敗知らずのアイテムです。

見た目のオシャレさ、ワクワク感、中身のコスメ。女子の「欲しい!」を全部詰め込んだのがアドベントカレンダーなんですね!

昨今はいろんなアドベントカレンダーが登場し、憧れてはいるものの、女子大生の身としては「自分で買うにはちょっぴりお値段高め……」と躊躇してしまいます。だからこそ、プレゼントとして贈られたら、きゃーっと大喜びしちゃいそうです♡

アドベントカレンダーならこれがイイ!

ひとくちにアドベントカレンダーと言ってもその種類は様々ですが、ここではプレゼントとして特にオススメしたいものをご紹介します。

アドベントカレンダー Botanical Party 25,300円(税込)

それが、「ジュリーク」から登場する「アドベントカレンダー Botanical Party」です。発売日は2021年11月24日(水)。直営店と公式オンラインショップでは10月27日(水)から予約がスタートしています。

ジュリークといえばオーガニック認証自社農園で、月や宇宙のリズムに沿って農作物を育てる「バイオダイナミック無農薬有機農法」により栽培された植物をふんだんに使用した歴史のあるオーガニックコスメブランドとして、多くの女性から支持されています。その「バイオダイナミック無農薬有機農法」で用いられているのが「種まきカレンダー」。このカレンダーに沿ってケアを楽しむという、いかにもジュリークらしいアドベントカレンダーなんです。

こちらのアドベントカレンダーに入っているのはスキンケアからボディケアまでの豊富なアイテム。アイシャドウやリップとなると似合う色や好みの色を見極めるのが難しいというリスクがありますが、オーガニックのスキンケアであれば、たいていの女子大生は喜びます!

まずはハンドクリーム2種。消毒に次ぐ消毒で、手が乾燥して辛い、という女子の手を守る冬の必需品です。肌になじんでべたつかず塗りやすい、ベストセラーのハンドクリームは、ラベンダーの爽やかな香り。もう一つは、なめらかで柔らかいハリのある手元になれてしまうだけでなく、手を動かすたびにほのかに香っていい気分になれてしまうのも嬉しいところ♡

ボディクリームは肌にしっとりとした潤いを与えます。このボディクリームを使えば、全身がローズの香りに包まれ、ツヤに満ちた美しい肌を作ることができるんです。

他にもボディソープや化粧水、凛として美しい目元を作るアイクリームなど、お家でのスキンケアを贅沢にランクアップさせてくれるアイテムばかりです。

つまり、このカレンダーがあれば、毎日のルーティーンだったスキンケア時間が、ラグジュアリーなひとときになってしまうんですね。植物の香りに包まれながらのケアで、リフレッシュ効果も十分です。

ボックスも特別仕様。カットすると花の形になるデザインなので、その場に花が咲いたような感覚を味わえます。だから、オシャレなインテリアアイテムとして飾ることもできるんですね。

お肌思いのスキンケアアイテムが入った見た目もオシャレなアドベントカレンダーは、女子大生をはじめ、世の女性たちにトキメキを与える神アイテムと言えるでしょう!

まとめ

いかがでしたか? 今回はクリスマスに先立って女性に贈りたいプレゼント、というテーマでオススメのアイテムをご紹介しました。

あなたもクリスマス前に贈り物をして、あの子の喜ぶ顔を見てみませんか? 私も欲しいです!誰かプレゼントしてくれないかな〜(笑)。

Text : 現役女子大学生「チームF」

【問い合わせ】
ジュリーク・ジャパン株式会社
ジュリーク公式サイト
TEL:0120-400-814



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE