ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【A.ランゲ&ゾーネのランゲ1編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」の投稿は7万1千件! いったい年内に何件までいくのでしょうか?

これも皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪ これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回ご紹介するのはお久しぶりA.ランゲ&ゾーネ「ランゲ1」です。

前回の「ランゲ1」記事はこちらから!

唯一スイス以外のブランドで世界5大ブランドに数えられる、A.ランゲ&ゾーネ。「ランゲ1」は1994年のデビュー以来、A.ランゲ&ゾーネの顔として広く認知されていますよね。

最大の特徴である時分、秒、日付、曜日、全ての表示を一切重ねない「オフセンターダイヤル」は実用的かつ洗練された美しさ。各表示の大きさや位置は黄金比に基づいてデザインされており、他の時計にはない魅力を放っています。

それではさっそくそんな美しい「ランゲ1」の投稿5選をご紹介していきましょう!

最初にご紹介するのはnob_murさんの投稿。


@nob_murさんの投稿より

ゴールドケースのモデルはシンプルな装いにエレガントな華を添えてくれますよね、ランゲ1が腕元にとても映えています。日の差し加減から、冬の訪れが近いことを教えてくれるような、そんな雰囲気のお写真ですね。

次にご紹介するのはhdnpnyさんの投稿。


@hdnpnyさんの投稿より

こちらもシックかつエレガントな一枚です。艶ありの鰐皮ストラップのステッチを白にしたのが効いていますね。


@hdnpnyさんの投稿より

こちらはwena3をベルトに装着されてお使いなのだそうです。

次にご紹介するのはfunnysealさんの投稿。


@funnysealさんの投稿より

なんと、左腕にランゲ1が2本! どちらのモデルも素敵ですね。

ムーンフェイズの有り無しや、針の形の違い、ダイヤルのデザインなど、時計好きさんなら間違い探しのように見比べてしまうこと請け合いな一枚ですね。

次にご紹介するのはlxsis250さんの投稿。


@lxsis250さんの投稿より

こちらは2019年9月に発表された「リトル・ランゲ1・ムーンフェイズ “25th アニバーサリー”」。わずか25本限定で制作された貴重なモデル。

ホワイトゴールド製ケース、シルバーカラーに仕上げたシルバー製ダイヤル、そして星々が手彫りで描かれたホワイトゴールド製ムーンディスクがとっても美しいです。ブルーのプリント文字とブルースチール針は、2色使いで統一されたアニバーサリーエディションに共通の特徴なんですね。

美しい時計を眺めながらのスイーツタイム、うらやましい限りです。

最後にご紹介するのはruto_watchさんの投稿。


@ruto_watchさんの投稿より

こちらは2021年の新作「リトル・ランゲ1・ムーンフェイズ ゴールドストーンダイヤル」。まるで輝く星空のようなダイヤルがとっても美しいですね‼︎

クラシックなローマ数字の間に小さなホワイトゴールドの星型インデックスが配されているのもポイントです。ムーンフェイズディスクにはホワイトゴールドの月となんと628個の星が植字されているんですって。

リトル・ランゲ1はランゲ1より一回り小さいサイズですが、今回ご紹介した2つのモデルは男性が着けられてもとても素敵ですよね。

 

以上、ランゲ1の素敵な投稿5選をご紹介しました。

ちなみに文字盤の7時位置にある “DOPPELFEDERHAUS”とは、二つの香箱という意味でこの時計が「ツインバレル」であることを示しているってご存知でしたか?

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。
ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5