ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

買うなら、今でしょ!大人のためのダウンジャケットは「色気」で選ぶべき!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ビジネスでもアウトドアでも着られる、着回し力の高い超一級品です!

第404回目は、タトラスのダウンジャケットです。

14万9600円/タトラス(タトラスインターナショナル)

急激に風が冷たくなり、気づけばもう冬アウターの季節が到来です。中でも今気になるのはアウトドアブームに伴って人気上昇中のダウンジャケット。アウトドアを出自に持つアイテムですが都会派なアイテムも増え、街で見かけるのも今や珍しくありませんよね。そう、今やダウンジャケットは多くのブランドが手掛ける群雄割拠の時代なんです。そんな中でより大人の色気を演出するなら、まず押さえておきたいのが「タトラス」。

2006年に誕生したイタリア発のタトラスは、リリース当初から本気のアウトドアからデイリーユースまで活躍すると早くも頭角を表し、感度の高い大人から人気を博してきました。同ブランドの最大の特徴は、高品質でお馴染みのホワイトグースダウンとフェザーを9:1の好バランスで配した、暖かくて軽い着心地。さらにはイタリアらしいエレガントなルックスです。こちらのロングセラーモデル「ドミッツィアーノ」は、まさにその筆頭株。

毎シーズンマイナーチェンジをしながら展開される定番モデルで、今シーズンは従来のものより身幅を少し大きくし展開。元の長めに設定された着丈と相まって、今どきなシルエットを楽しめます。その一方で、光沢が目を引くメタルジップが上品さを後押し。マットな質感のボディは、イタリアの名門ロロピアーナ社の「Super150ウール」とシルクを混紡した軽量ファブリックを採用。滑らかでラグジュアリーなルックスはもちろん、極上の暖かさと軽い着心地を両立しています。

シンプルなアイテムゆえ、コーデしやすいのは言わずもがな。ビジネスシーンでも重宝間違いありません。汎用性高く上質なスタイルを提供するとあれば、大人から支持を得るのも納得。ワンランク上のデキる大人を楽しむなら、こうした一着は持っておくのが賢い選択と言えます。

フードはデタッチャブル仕様。スタンドカラーでスッキリ見せるもよし、ストリートやスポーティな着こなしを演出するならこのフードは適度なアクセントになります。

袖部分には、ジップと同色のシルバーカラーのブランドネームが鎮座。過度な装飾の一切を除いた潔さが、汎用性の高さと大人に相応しい逸品であることを誇示します。

10万7800円/タトラス(タトラスインターナショナル)

同じく定番の「ボルボレ」は、スポーティなスタイルと好相性。止水ジップをあしらい、オールブラックで構築した本作は、ややボクシーなシルエットでありながら脇パーツにより立体的にデザイン。サイレントコーティングを施しているので、ダウンにありがちなシャカシャカ音を軽減してくれます。

10万3400円/タトラス(タトラスインターナショナル)

モードやドレススタイル向けのシンプルモダンなアイテムだけではありません。存在感はありつつも深いオレンジでデザインした「ボエシオ」がまさに。とは言えカジュアルすぎなんてことはなく、ブロック型のダウンパックがボリュームを抑えたシャープな印象に仕上げています。

Photo:Naoto Otsubo

Styling:Takahiro Takashio

Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
タトラスインターナショナル 03-5708-5188

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5