FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION COLUMN

【ワークマン980円フリースベスト】人気スタイリストが徹底検証

朝晩と少しづつ肌寒くなってきた今日この頃。今から使えて、冬もそのまま活躍するアイテムの代表がフリースです。ワークマンのフリースベストがお値段以上だと聞き、早速購入してみました。果たしてその実力は?

ストレッチフリースノーカラーベスト980円/WORKMAN

こちらがウワサのストレッチフリースノーカラーベスト。オフホワイトやオリーブなど使い勝手の良い全6色展開です。中でも1番人気のブラックは、見ての通り全く安っぽさを感じません!

スマホがスッポリ収まるジップアップ式の胸ポケットは、裏地もしっかりしていて実用的です。
ナイロンの切り替えデザインになっている上に、ロゴが入らないソリッドな見た目も完璧です。広く空いた袖口は動きを邪魔せず、全体的にストレッチも効いているのでアウターにもインナーにも着やすいなと思いました。スレやすい首元と袖口はしっかりパイピングされているので耐久性も期待出来ます。

幾つかあるワークマンのフリースアイテムの中でも、特に柔らかく肌触りの良さはダントツです! 着る毛布の様な感覚で部屋着としてもおすすめです。

 

■サイズ選びと着こなしは?

サイズ感は全体的に表記よりも小さめな印象です。ワンサイズアップの購入で問題ありません。アウターとして大きめに着るようであれば、更にサイズアップしても着こなしの幅が広がりますね。

また、着こなしとしては、お値段以上に見えることが期待できるオールブラックで組んでみました。カジュアルなフリースベストも、全身を黒に統一する事で都会的で洗練されたアーバンアウトドアスタイルになるのでお勧めです。


ポイントはシャカシャカ素材のトップスや墨黒のブラックデニムなど、同じ黒でも素材感を変えるだけで立体感が生まれ、グッと小慣れた雰囲気になりますよ。是非参考にしてみて下さい。

カットソー/デサント オルテライン、Tシャツ/ヘインズ、パンツ/ディオール オム、スニーカー/コンバース×カーハート、ハット/カイコー(すべて堀内さん私物)

ワークマンのストレッチフリースノーカラーベスト。このクオリティで驚きの980円。完売必須のアイテムですので、見つけ次第買っておいて損はありません。

Text,Styling,Photo:Ryouji Horiuchi
Edit:Takashi Ogiyama

WORKMANストレッチフリースノーカラーベストの公式サイトはこちら



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE