FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION COLUMN

【スウェットの秋冬】部屋着感ゼロ!噂のアメリカン・スウェットの実力とは?

まだまだ予断を許さない状況ですが、旅行ができますね。そんなときに重宝するウエアをご紹介します。サウザンドマイルのスウェットがそれです。このブランドは、サンディエゴで1993年に誕生しました。ブランド名の由来は、1000マイル(1600km)の長旅に出かけるときに使ってもらいたい、という思いが込められているそうです。日本ではそこまで長距離の移動はないでしょうが、そんな長旅でも快適で丈夫、というのが売りなのです。価格もそれほど高くないので、旅に、休日のアウトドアに、かなり使えそうです。

1万2980円/サウザンドマイル(アイメックス)

早速、買ってきました。カーディガン+パンツ+バッグの3点セットは、昨今のトレンドであるオーバーサイズのデザイン。全体的にゆったりと丸みのあるシルエットが今の気分にピッタリだなと思いました!

付属のバッグはA4サイズがすっぽり収まる大きさです。パッカブルとしてセットアップを収納でき、旅先では便利なショッピングバッグとしても活躍してくれます。

上着のマチ付きの大きいパッチポケットも、シンプルに便利だなと感じました。何かと手の洗う機会が多い時代、ハンカチやポケットタイプの消毒液がサッと取り出せて見た目も収まりがいいのは嬉しいですね。

パンツは、ドローコード付きの9分丈イージーパンツ。スウェットには珍しいタック入りで腰回りにゆとりがありつつ、裾にかけて緩やかにテーパードする太過ぎないシルエットが◎

裏地は起毛していて優しい肌触りです。ルームウェアとしても快適な着心地です。

 

■サイズ選びと着こなしは?

サイズはSからXLの4サイズが用意されています。もともと大きめに作られているので、普段選んでいるサイズでゆったり着られるサイズ感です。着用した際にだらしなく見えないサイズを選びましょう。

今回は旅がテーマなので、Tシャツとこのセットだけ持って行けば完成するシンプルなコーディネートを組んでみました。

Tシャツ/ユニクロ、キャップ/ノーブランド、靴/810s(全て堀内さん私物)

Tシャツに合わせるだけのシンプルなコーディネート。注意するのは部屋着感を無くす事だけです! キャップを被るだけでも印象が変わりますし、Tシャツをインしてスッキリと見せるのもポイントです。

3点セットで税込1万2980円は正直安過ぎます! 夏には1万円アンダーで買える、Tシャツ+パンツ+サコッシュの定番の3点セットが人気で、購入できなかった人が多数でました。秋冬シーズンのこちらも完売が予想されますので、迷わず購入をお勧めします。

Text,Styling,Photo:Ryouji Horiuchi
Edit:Takashi Ogiyama

サウザンドマイルの公式サイトはこちら



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE