ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ロレックスの「サブマリーナー」】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」はまもなく6万件! 皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪ これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さてさて。今週ご紹介するのは1953年に誕生した世界初のダイバーズウォッチのひとつとされる、ROLEX:ロレックスの「サブマリーナー」。

高い防水性、逆回転防止ベゼルや暗闇での視認性を確保した蓄光インデックス・針を備えているのが特徴ですね。現代のダイバーズウォッチの礎を築いたモデルでもあります。

ロレックスのスポーツウォッチの中でも特に高い人気を誇るサブマリーナー。

#腕時計魂」に投稿してくださるソウルメイトのみなさんの中にもとても素敵なオーナーさんが多数いらっしゃいます。早速投稿を見ていきましょう!!

 

最初にご紹介するのはwatchgood2020さんの投稿。

@watchgood2020さんのInstagramより

こちらは2020年に発売になった「126610LN」ですね! ブラックカラーの文字盤とブラックベゼルの非常にシックでシンプルなデザインはとても使いやすいですよね。

次にご紹介するのはk5_sn_officialさんの投稿。

@k5_sn_officialさんのInstagramより

「16613」の希少なバイオレットダイヤル!

青サブ「16613」は1989年~2009年に発売されたロングセラーモデルで、およそ20年間もの間に渡って販売されたので、様々な個体があることが特徴です。その中でもダイヤルがバイオレットで状態の良い物はとても数が少ないそうですよ。

日に当たって紫色がとても綺麗ですね!!

次にご紹介するのはkozi857さんの投稿。

@kozi857さんのInstagramより

とってもフレッシュで美味しそうなマスカットとグリーンサブ「116610LV」の組み合わせです。じゅるり、なったのは私だけでしょうか(笑)。グリーンと言えばロレックスのコーポレートカラーですよね。サブマリーナーと言えば黒のイメージが強いですが、最近グリーンサブの人気も高まってきているようですよ。

次にご紹介するのはblueman0009さんの投稿。

@blueman0009さんのInstagramより

2020年9月に発表された「126618LB」ですね。

重量感のある18Kイエローゴールドモデル!

鮮やかなロイヤルブルーのダイヤルとの組み合わせがラグジュアリーな雰囲気です。

 

最後にご紹介するのはaki__jackさんの投稿。

@aki__jackさんのInstagramより

こちらの2012年に発表された「114060」はデイト(日付)がないノンデイトと呼ばれるモデルです。デイトがないので上記の4モデルにはあるサイクロップレンズもありません。

デイト付きよりもクラシックな印象で、スポーティーなデザインの中にも落ち着きを感じさせます。左右対称なシンプルで美しい見た目はどんなシーンでも使いやすいですよね。

ロレックスのスポーツモデルのなかでも1、2の人気を争うサブマリーナーを今回はご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います。

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

 

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5