FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH オトナの”鉄板定番”ベスト

やっぱり「ヴァシュロン・コンスタンタン」! まさに究極のドレスウォッチ!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

見る者を惹きつけて止まない超極薄の複雑時計です

第392回目は、ヴァシュロン・コンスタンタンのパトリモニー・エクストラフラット・パーペチュアルカレンダーです。

ケース径41mm、18KPGケース、3気圧防水、自動巻。994万4000円/ヴァシュロン・コンスタンタン

ファッションとはのめり込んでいる人ほど、みんなが右を向けば左を向きたくなるもので。ファッショニスタたるFORZARの皆様の中には、ドレスコードの求められるパーティやイベントが減少、カジュアルスタイルが当たり前になっている現代において、ドレッシーなアイテムが恋しくなっている方も多いのでは。そこで今回ご紹介したいのが究極のドレスウォッチ。「ヴァシュロン・コンスタンタン」の新定番「パトリモニー・エクストラフラット・パーペチュアルカレンダー」であります!

ドレスウォッチと言えば、スーツの袖口にも収まる薄型デザインが基本。そのため2針や3針モデルがベーシックとされていますが、よりラグジュアリーさを演出するならムーンフェイズと永久カレンダーが付属した、パトリモニー・エクストラフラット・パーペチュアルカレンダーがオススメです。ブランドの伝統を再解釈して2004年に誕生した「パトリモニー」らしいクラシカルなルックスはそのままに、複雑機構を搭載した本作。エレガントな文字盤に18Kピンクゴールドのケース、さらには存在感を示す41mmのサイズ感も相まって、スーツの袖からチラリと覗いた時に極上の華やぎを提供しまる。人目を引くのは言わずもがな。

資料を取り出す時や食事の時、お会計の時etc...。実は注目されているのが手元であるのは、皆様なら既にご存知でしょう。そんな一瞬を逃さず、大事な商談では相手にデキると思わせ、デートでは女性を虜にする。誰もが一目置くような大人の品格を、ヴァシュロン・コンスタンタンのドレスウォッチで醸し出してみてはいかがでしょう。

アイコンであるマルタ十字を配した、透かし細工入りのローターを鑑賞できるシースルーバック。2100年まで調整がいらないというから、親子の世代を超えて受け継げるのも嬉しいポイントです。

エクストラフラットのモデル名の通り、ケース厚は8.96mmと極薄。トレンドに左右されないアリゲーターストラップと18PKGのクラシカルなコントラストも見どころに。

ケース径41.5mm、18KWGケース、5気圧防水、自動巻。1689万円※参考価格/ヴァシュロン・コンスタンタン

ヴァシュロン・コンスタンタンの定番として忘れてはならないのが「オーヴァーシーズ」。2021年の新作として発表された「オーヴァーシーズ・エクストラフラット・パーペチュアルカレンダー・スケルトン」は、上のパトリモニー同様極薄型のムーブメントで登場。パトリモニーとは対照的なルックスが、カジュアルなスタイルのアップデートに打ってつけです。

ロマンを感じる複雑機構の搭載だけでなく、容易にストラップの付け替えができる気の利いた機能性も。ネイビーのアリゲーターストラップとラバーストラップが付属し、気分やコーディネートに合わせて変えることができる汎用性は実に魅力的です。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ヴァシュロン・コンスタンタン 0120-63-1755

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE