ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

【エルメス】素晴らしさがよくわかる! 最強のハンドタオル

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

夏はハンカチじゃ無理なので、タオルタイプを常備してます

さて、230回目もエルメス。今回は、ハンドタオルです。

元来 汗っ掻きだってのに、銭湯&サウナ通いに加えて、ジョギングなんかを続けているせいか代謝も良くなってて、夏場の汗が尋常じゃない…。

一応、紳士の嗜みとして年中ハンカチは2枚常備していますが、一瞬でビチョビチョになってしまい、すぐに役立たず状態。

なので、夏はハンドタオルを持ち歩くようにしています。

さまざまなブランド、メーカーのものを使っていますが、お気に入りはエルメスのデュック(四輪馬車)とタイガー(従者)の柄が織られた、シルク混のタイプ。

っていうか、シルクが 65%で、コットンが 35%だから、コットン混のシルクタオルって感じですかね。

シルクベースなので、サラッとしていて とにかく肌触りが良く、吸水性にも優れているので使い心地が最&高なんです。

カラバリも豊富なんですが、ほぼ同色の柄なので、よく見ないとエルメスって分からないし、いかにもっていう嫌らしさもない。

その感じが良くて、お財布に余裕があったり、海外行った際にエルメスで買い物するときに見かけたら一緒に買い足してたんですが、残念なことにディスコン(廃番)になってしまった…。

なので、現在は残っているものを使いまわしている状態なんですが、未使用分は わずか数枚……。この調子だと あと数年で悲しいお別れの日がやってくることになります。

代わりになるようなものを、エルメスやそれ以外でも探していますが、なかなかこれより心地好く使えるものには出逢えず。

今日もまた汗を掻きながら、納得のいくハンドタオルを探し求める旅を続けています。

正直、柄はこれじゃなくてもイイので、同じ素材比率で織ったハンドタオルをリリースしてくださいませんかね? よろしくお願いします!

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Ryutaro Yanaka



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5