WATCH ロック福田の腕時計魂!

【腕時計ストラップのオーダーメイド】エイの革がカッコイイ!

みうらじゅん!? いえいえ、さすらいのロッカー福田豊です。腕時計取材歴20年超のヴェテランライターが動画に初挑戦! ささやきヴォイスがクセになる腕時計動画を、ぜひご堪能くださいませ。  
 

Galuchattail=ガルーシャテイルは時計ストラップのオーダーメイド工房兼ショップ。店主の小島国隆さんは、時計ストラップの製造に携わって18年というヴェテラン革職人です。

わけても得意とするのが、ユニークレザーのガルーシャ。そして、エイの尻尾のように鋭く尖って毒のあるアイテムをつくっていきたい、という思いから「ガルーシャテイル」という店名にしたのだといいます。

ガルーシャテイルの最大の特徴は、フルオーダーメイドであること。革の選び方や、色づけなどにも、こだわりがいっぱい。製法も独自の工夫や技が随所に凝らされていて、聞けば聞くほど奥が深い。まぁ、そのあたりは、動画でしっかりご覧下さい。

そして重要なのが、ガルーシャテイルのストラップは、リペア可能ということ。だから長く愛用することが可能。高価ですが、結局は、お買い得といえます。

そういうわけで、ガルーシャテイルのファンは増える一方。ですが、こだわりいっぱいのため、月に3本ぐらいしか製作できない。ガルーシャテイルのストラップは、高級時計のハイエンドモデル並みに貴重だったりするんですね。

ということで、時計好きなら、ぜひ。

ただし小島さんひとりでの営業のため、材料の仕入れや打ち合わせなどで、不在の場合も少なくない。そのため来店の際には、事前に要連絡のこと。ホームページからの問い合わせもできます。

●価格表
参考価格

〈ガルーシャ〉
3D Flex製法
スターマーク(有) 税別25万円~
スターマーク(無) 税別22万円~

2D ストレート製法
スターマーク(有) 税別20万円~
スターマーク(無) 税別17万円~

〈クロコダイル〉
3D Flex製法
竹斑 税別20万円~
丸斑 税別18万円~

2D ストレート製法
竹斑 税別17万円~
丸斑 税別15万円~

納期 約9ヶ月

【ショップ情報】
Galuchattail (ガルーシャテイル)
住所:東京都台東区今戸1-13-2 1階
営業時間:要問い合わせ
e-mail:galuchattail.bottega92@gmail.com

Text:Yutaka Fukuda



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE