ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたのジュエリー、見せてください!

【#ジュエリー魂で投稿!】あなたのお気に入りのジュエリー、インスタにポストしてください。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
腕時計魂、靴魂、服魂に続く第4弾の魂企画としてスタートさせた「ジュエリー魂」! インスタグラムに#ジュエリー魂のハッシュタグを付けてポストされたソウルメイトの投稿から、独断と偏見、そして魂を込めて厳選! あなたのジュエリーと、それに詰まった思い出を見たい読みたい 知りタイ!!

あなたのジュエリー、想いとともに見せてください

人気連載「ロック福田の腕時計魂」から派生し、インスタグラムにハッシュタグ「#腕時計魂」をつけて投稿された写真を紹介していく大好評企画「あなたの時計、見せてください!」。

この人気にあやかり(笑)次々に誕生しては人気企画へと成長した#靴魂、そして#服魂

さらに、読者の方々との繋がりを強固にするのと、同じものを愛する読者同士の新しい縁を繋いでいくべく、第4弾として#ジュエリー魂をスタートさせます!

ジュエリーという言葉を聞くと、「アクセサリーなら持ってるけど、ジュエリーは…」とかハードルが高くなるような気がしますが、じつはそんなことはありません!

そもそも アクセサリーというのは、"装身具"という意味で、 ネックレス、ピアス、リング、ブレスレットだけでなく、帽子やベルトなど身を飾るものすべてが含まれます。

一方でジュエリーは、金や銀・プラチナなどの貴重な金属と、天然宝石を使用したものを指します。

そう! シルバーも含まれるので、ウォレットチェーンなんかもシルバー製なら立派なジュエリーなんです。

要は、"貴金属や貴石を使用した装飾品"ってわけです。まったく持ってないという方は少ないのではいでしょうか。

そして、最近のFORZA STYLEでは、編集長干場が20年以上通い続けるジュエリーのセレクトショップへ自腹買いする企画や、ジュエリーの新作紹介など、ジュエリーにまつわる企画は注目度が高い。

また、コロナ禍で中途半端な買い物はせず、長く使うことができ、果てはお子さんやお孫さんまで伝えていけるような高額なジュエリーに人気が集まっているとも聞きますし、FORZAの編集部員にもその傾向は現れています。

もちろん、読者の多くは会社勤務の方が多いので、ジュエリーをジャラジャラと着けるような方は少ないと思いますが、主張の強すぎないブレスやリング、ネックレスをお守り的に意味を込めて着けている方も多いのではないかと思います。

そこで読者の方々が、どんなジュエリーを愛して、ともに過ごしているのか? その審美眼に加え、手入れされた美しい輝き、はたまた長年愛用することで生まれたキズや汚れから感じるジュエリーへの愛着など、ぜひ拝見したいです!

投稿していただいた写真は、各ブランドや種類ごとにまとめた後にセレクトし、紹介させて頂きます。

撮影の仕方は自由! ジュエリーのみ、着けている身体のパーツの寄り、そのジュエリーを中心としたコーディネートなどなど、ジュエリーが写っていれば何でもOK。

ぜひご自慢の逸品をハッシュタグ「#ジュエリー」をつけて投稿してみてください。

編集長干場やこじラグ谷中、さらにサトシーノも早速何回か投稿しています。インスタでも #ジュエリーを、ぜひ覗いてみてください。

たくさんの投稿を編集部員一同お待ちしております! あなたのジュエリー魂、見せてください!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5