FASHION あなたの服魂 見せてください

4980円のオーダーシャツも!? こだわりの「シャツ」見せてください。【インスタ #服魂 から厳選 】

ドレスからカジュアルまで、こだわりの詰まった一着をピックアップ

服魂ソウルメイトの皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか!?

YouTubeLIVEは、今週お休みさせていただきましたが、皆さまからの楽しそうな休日コーデ投稿を常にチェックさせていただいておりますよ〜。

「#靴魂」に追いつき追い越せ!「#服魂」投稿、お待ちしてます。 

早くも半年を迎えたインスタ投稿企画「#服魂」。

毎日更新される皆さまからの熱い投稿のおかげで、かなりのポスト数が集まってきました! 本当にありがとうございます。

さらに本格的なコーデ投稿を盛り上げていきたいので、皆さまからの幅広いスタイリング投稿を、ぜひお待ちしております。

それでは、今週も皆さまから沢山集まったインスタ投稿の中から、厳選してご紹介したいと思います。

#服魂 今週のサトシット5選

今回は、春コーデに欠かせない「シャツ」をピックアップ。 ドレスからカジュアルまで、こだわりのあるシャツの投稿をとくとご覧あれ〜!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yoshimasa_hoshiba

トップバッターは、気絶級に爽やかな白シャツスタイルを投稿してくださった我らが干場編集長!

着用しているのは、コスパ最強シャツブランド「ARCODIO(アルコディオ)」のリネンシャツ。

前立てつきで小襟のデザインが特徴的な、干場スペシャル「GINO」モデルです。

「アクセなんかしなくても、アイロンかかった麻の白シャツを綺麗に着ているだけでセクシーなのよ」と、以前に大人の女性から言われ、ここぞというシーンで勝負着にしているんだとか。

コロナが収束して、これをイタリアで着た姿を見られる日が早く来ると良いですね〜。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@drk1231

@drk1231さんが、ビジネスで愛用中の爽やかなクレリックシャツには、ある秘密が……。

実は、元々は全てストライプ生地のドレスシャツだったんですが、襟やカフスが擦り切れたのを白いパーツに替えて、リペアしているんです。4000円ほどで、ご覧のようにパーフェクトな仕上がり!

アイデアもさることながら、シャツに対する愛着が伝わってくる素敵な投稿に、キュンキュンです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@tsubuan35

いつもYouTubeLIVEのチャットにご参加いただいている、ソウルメイトの@tsubuan35さん。

今シーズン購入されたという、春らしいオリーブグリーンのシャツは、定番かつ高コスパな品が多く揃う人気ブランド、無印良品のもの。

スクエアカットされた裾のデザインやノーカラーの襟など、一枚でも主役を張れるカッコいいデザインをチョイスされています。

インナー使いはもちろん、シャツのボタンを開けて白Tを中に挟めば、アウター感覚で羽織れちゃうので、着まわし力もバツグン。

このシャツを使った、いろいろなコーデが見たいので、これからもご投稿お待ちしております〜!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@konishifumihiro

腕時計魂のご常連でもある@konishifumihiroさんの春らしいピンクのシャツをピックアップ! 

「SOLVE(ソルベ)」というブランドでオーダーした逸品は、なんと4980円というお値打ちプライス。

オーダーらしいネームの刺繍も素敵ですが、腕時計の厚みを考えて左袖をちょっと大きめにするなど、腕時計の見栄えを意識したサイズ調整にもこだわりを感じます。

ダブルカフスの持つフォーマルな印象も、ピンクカラーを選べば程よくカジュアルダウンできて、柔らかな雰囲気に。グレースーツのインナーや、紺ブレを使ったジャケパンスタイルとも相性良さそうです。

何よりこの値段でオーダーシャツを作れるって、ビジネスマンには嬉しい限りですね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@sugino_designworks

いつも沢山のご投稿いただいている@sugino_designworksさん。荻山さんも推薦するベージュワントーンコーデが素敵ですね!

今回は、ベージュのセットアップのインナーに使っているシャツが主役。

ミラノ生まれの「TRAIANO(トライアーノ)」というブランドのストライプシャツなんだそうです。

かっちりとした見栄えの良いドレスシャツなんですが、なんとギュンギュンに伸びる化繊で作られたシャツなんですって!

しかも、自宅で洗えてノーアイロンでOKだからケアも楽チン。これ見て、私も思いっきり欲しくなりました(笑)。

 

#服魂インスタ投稿、お待ちしています!

投稿方法のおさらいですが、インスタにアップされるファッションのスタイリング投稿のハッシュタグに「#服魂」を付け加えてくださればOK!

全身、アップ、ブツ撮りどんな写真でもウェルカムです。ファッションに関する投稿なら、過去のものでも「#服魂」タグをつけていただければ全てカウントされます。

文中に「これを見てくれ!」的な熱いこだわりや、購入した際の裏話、ブランド名などを添えて「#服魂」のハッシュタグを付けて頂けると助かります。

次回のLIVEは、5月11日(火)。1万円台で買える「スニーカー」特集です!

さて、来週の火曜日は皆さまお待ちかね、こじラグ谷中先輩と3度目の「靴魂」コラボLIVEです。

前回は、高級革靴の王様「JOHN LOBB(ジョン ロブ)」のマニアックなお話で盛り上がりましたね。しかし、「欲しいけどなかなか手が出せない〜!」って、嘆いたダンナ衆も多かったはず。

そこで次回は、真逆の提案として「1万円台で買える遊びココロのあるスニーカー特集」として、誰もが買いやすく、親しみやすいトークテーマで盛り上げていただきます。

もちろん、今回も谷中さんのマニアックな私物がザックザク出てくる予定なのでお楽しみに〜!

5月11日LIVE
ご視聴はこちらから


Text:Satoshi Nakamoto
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE