ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【よく見たらトラ、シマウマ、フラミンゴ】メンズビギの新作セットアップが、大人にこそ似合うワケ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

単品でもセットアップでもキマる総柄デザイン

このたび、メンズビギよりアメリカのフォトマガジン『LIFE』とのコラボレーション・アイテムが発売されます。

『LIFE』とは、“フォト・エッセイ”という編集手法を初めて確立し、フォト・ジャーナリズムの先駆けを築いた伝説のマガジンです。1936年に創刊され、2007年に惜しまれつつもその歴史に幕を下ろしました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回のコラボアイテムは、シャツ&パンツのセットアップ。大胆にプリントされたアニマル柄は、タイガー、ゼブラ、フラミンゴの3種がモチーフで、いずれも『LIFE』誌に掲載されていた動物たち。

『LIFE』の71年に及ぶ膨大なアーカイブの中から、タイガーはイラスト、ゼブラとフラミンゴはフォトグラフをもとにデザインされ、グラフィカルな総柄プリントに仕上がっています。

存在感抜群なので、シャツとパンツそれぞれ単品使いでもスタイルが完成するし、セットアップでワンランク上の着こなしを楽しんでも!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

素材はシャツ、パンツともに、麻調の風合いが特徴のポリエステルを使用。清涼感あふれる手触りと高いストレッチ性は、着る人すべてに快適な着心地をもたらしてくれます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

オープンカラーシャツはタイガー、ゼブラ、フラミンゴの3色展開。サイズはMとLの2種類です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

オープンカラーシャツ タイガー サイズ:M/L 1万5400円

インパクトあるタイガーのプリントは、ベージュをベースにすることで主張の強すぎないコーディネート万能アイテムに。普段使いできる総柄アイテムとして、そのポテンシャルを十分に発揮してくれることでしょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

コーディネートはブラウン系パンツを合わせるのがオススメ。統一感溢れるスタイルでカジュアル上手なイメージに。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

オープンカラーシャツ ゼブラ サイズ:M/L 1万5400円

草原を軽やかに駆け抜けるゼブラ。ブルーの濃淡は、見ている者の心までも涼しくさせる、夏にピッタリの一枚になりました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

コーディネートにはネイビーパンツを合わせるのがオススメ。ついついブラックパンツを合わせたくなるところですが、それだとどこか平凡に見えてしまいます。ネイビーパンツで洗練したスタイルを作り出してみませんか? 「脱平凡!」を達成した洒脱なイメージに。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

オープンカラーシャツ フラミンゴ サイズ:M/L 1万5400円

赤みがかったパープルでプリントされたフラミンゴ。カーキをベースにしたことで、一気にエッジが効いた一枚に。辛口なコーディネートにはもちろん、スタイリッシュなコーディネートにも最適です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ダンナのみなさんだったらこれに何を合わせますか? 正解コーデの一つとしてぜひ合わせてほしいのが、ホワイトデニム。暗い色だと全体がもたついた印象になりがちですが、ホワイトデニムならパキッと爽やかに。同時に上品なイメージも叶えてくれます。

イージーパンツも、オープンカラーシャツ同様、タイガー、ゼブラ、フラミンゴの3色展開。サイズはMとLの2種類です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

イージーパンツ タイガー サイズ:M/L 1万7600円

オープンカラーシャツと同じベージュ×タイガー。壮大な大地を感じさせるアースカラーのベージュは落ち着いた印象を与えてくれます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

コーディネートには、イージーパンツのインパクトに合わせた鮮やかすぎないグリーンのトップスはいかがでしょう。カジュアルながらもシックなイメージに仕上がります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

イージーパンツ ゼブラ サイズ:M/L 1万7600円

ブルー×ゼブラ。ボトムスとしては普段なかなか見ないデザインなだけあって、一気に他と差を付けてくれる強力なアイテムです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

シンプルな白Tシャツはもちろん、同系色のポロシャツを合わせれば、全体にまとまりのある爽やかで軽快なイメージに仕上がります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

イージーパンツ フラミンゴ サイズ:M/L 1万7600円

カーキベースのフラミンゴは、シャツだとザ・主役! な役どころでしたが、パンツ単品ならスタイリッシュな名脇役になってくれそうです。

同じ柄でもトップスとボトムスで印象が変わるのは不思議ですね。これもファッションの醍醐味ではないでしょうか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

これにはぜひCPOシャツを合わせたい! 反対色よりも、同系色のCPOシャツを選べば、一気にサファリテイストのイメージに。

単品でもセットアップでも、ちょっとした外出やリゾートウェアとしてもオススメしたい、インパクトと遊び心に溢れる新作です。

あなたは色で選ぶ? モチーフで選ぶ?


※すべて4月29日(木)より発売予定。
今回の発売に伴うフェアが4月29日(木)~5月5日(水)で開催されます。
期間中に『LIFE×MEN’S BIGI』のコラボアイテムを購入すると、先着順で『LIFE×MEN’S BIGI』コラボエコバッグのプレゼントが! なくなり次第終了ですのでお早めに。

【What's LIFE?】
1936年、Henry R.Luceにより創刊されたアメリカ初のフォトマガジン。 写真を中心とした誌面作りが特徴で、カメラマンを専属スタッフに加え、撮影から記事・レイアウト等の編集手法を一貫させた“フォト・エッセイ”というスタイルを確立。フォトジャーナリズムの歴史の中で、重要な役割を果たしたともいえる伝説の雑誌です。

 

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
メンズビギ 
東京都渋谷区南平台町17-12 
TEL:03-5428-0378
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5