FASHION 【世界のセレブ美女】

【奇跡のアラフォー】「太陽の末裔」のヒロインはお騒がせ女優⁉

韓国3大美人女優「テヘジ」の一角、ここに降臨!

韓国国内のみならず世界中が夢中になったドラマ「太陽の末裔」。そのヒロインであるカン・モヨン役を演じたのが今回ご紹介するソン・ヘギョ(39)です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

韓国・大邱(テグ) 出身のソン・ヘギョは15歳で芸能界デビュー、2005年には日本映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の韓国リメイク版「僕の、世界の中心は、君だ。」に出演し、一躍脚光を浴びます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

その美貌は韓国の女優の中でもトップレベルとされ、韓国のアイドルグループの曲の歌詞には主人公が描く理想の男性像として「私のことをソン・ヘギョより綺麗だと言ってくれる男」というフレーズがあるくらいなんです! ソン・ヘギョが韓国女性の美の象徴であることがわかりますね♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ところで、韓国と日本では年齢の数え方が少し違うのはご存じですか? 日本では生まれたときは0歳、そして誕生日が来ると歳を取る数え方をしますよね。しかし韓国では、生まれたときは1歳、そして新年の1月1日に歳を取る数え方をするんです。この数え方だと、ソン・ヘギョは日本では39歳ですが、韓国では41歳になるんです! この美貌で39歳!? と驚くのはもちろん、韓国では41歳というのも驚きを超えてひっくり返りますね……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

とんでもない美貌の持ち主であるソン・ヘギョ ですが、実はなかなかのお騒がせ女優でもあるんです。2009年に模範納税者に選ばれていたにもかかわらず、実は2008年から2011年にかけて申告漏れがあったという告発が起きます。それが発覚したのは2014年のこと。このことは韓国でも大きな話題となりました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そしてソン・ヘギョは共演者キラーとしても有名で、ドラマ「僕らが生きる世界」で共演したヒョンビンとの交際が2009年に発覚します。この交際もとにかく話題に。ところでみなさん、「ヒョンビン」という名に聞き覚えはありませんか? そう、ヒョンビンは2021年元旦に「愛の不時着」で共演したソン・イェジンとの交際を認めたことで話題になりましたよね。実はソン・イェジンも大邱の出身でヘギョとは同学年。おまけに「ソン」という同じ苗字。なんだか妙な共通点を感じます。というかもしやヒョンビンも共演者キラー……?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ソン・ヘギョの代表作といえば言わずもがな「太陽の末裔」。軍人と医師のラブストーリーに夢中になった人は数知れず。平均視聴率はなんと38%。相手役のソン・ジュンギとはドラマが放送された2016年に熱愛が発覚。そして2017年に結婚! ビッグカップルの誕生に多くのスターが祝福しました。と、思いきやそれから約2年後の2019年にはまさかの離婚。これまた話題に。世間を常に驚かし続けるのがスターたる所以なのでしょう……


いかがでしたか? アラフォーになってもなお美しさを更新し続けるソン・ヘギョ。多くの男性が彼女に夢中になるのも納得です。ソン・ヘギョが気になった方は今すぐ彼女のInstagramにGO!

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE