FASHION NEWS

【オシャレなべっ甲柄メガネの選び方】イマドキに見せるコツはフレームの形にあった!

普段外出するときにはコンタクトをしているけれど、一日中家にいる日はメガネのまま、という方は多いのではないでしょうか?

家にいながらもリモートで会議をしたり、友達とオンライン飲み会をしたりと、外出をしなくても他人と顔を合わせる機会が増えた今だからこそ、おうちでしかかけないメガネにもこだわりを持ってみませんか?

メガネは顔の印象を大きく左右する重要アイテム。全体への印象にも大きく影響します。オシャレなメガネをしている人はやはりオシャレな印象を持たれるものです。

おすすめはラウンド系のメガネ。丸いリムから漂う絶妙な抜け感は、おウチでのリラックスタイムにもぴったりです。ただあまり丸すぎると少々キャラが立ち過ぎてしまいそうですよね。

そこで狙い目はボストンのデミ柄(=べっ甲柄)。丸みがありながらもクラシックな落ち着き感があり、FORZA世代の男性が掛けると渋い雰囲気を演出できます。さらに、ストリートスタイルの外しとしてもマッチするので、スーツからカジュアルまでマルチに活躍してくれる万能メガネなんです! まさに魔法のアイテム!

 

BARTON PERREIRA バートン ペレイラ

オジサンにならないイマドキなボストン

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
3万9000円(税抜)/バートン ペレイラ(ヴィジョナイズ)

丸みをやや抑えたROUKE。フロント、テンプル共に程よいボリューム感を持たせることで、ヴィンテージな雰囲気にしてどこかモダンさも楽しませます。

べっ甲柄のメガネはボストン型がおすすめです。渋さを醸し出しつつも、オジサン過ぎないイマドキのオシャレさを演出できますよ。

また、こちらのメガネもクリアフレームタイプならポップな雰囲気に一転。フレーム色で印象がガラリと変わるので、カラバリ買いもオススメです。 

ぜひこの機会にお手に取ってみてはいかがでしょうか。

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ
ヴィジョナイズ 
03-6804-3652

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE