ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE おススメの気絶

オニツカタイガーの名作スニーカー。
ビビッドな発色の「MEXICO 66」で最新春コーデ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

高密度なナイロン素材でビビッドな発色と軽量化を実現

イタリア出張の際に、干場編集長と共に履いていたスニーカーといえば、オニツカタイガーのスタンダードモデル「MEXICO 66」。

1962年のトレーニングシューズを元に作られ、オニツカタイガーストライプや薄底スタイル、ヒールフラップなど、一目でソレとわかるディティールも魅力のひとつです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

私が履いていった、スリムでモダンなシルエットのMEXICO 66 SDがイタリアで大ウケ! 絶対に足元をチェックされるし、スエットパンツからスーツスタイルまで、幅広いコーデに対応してくれる万能な一足です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

靴好きの多いフィレンツェの街中でも他の人と被ることなく、さらに雨で濡れた路面でも優れたグリップ性を発揮してくれて助かりました。

ドレスシューズのようなスマートなラスト(木型)なので、ドレッシーなセットアップにもぴったり。野暮ったくならないように9分丈にしてくるぶしを見せるのが、私のオススメな履き方です!

スニーカー 各 1万2000円(税抜)/オニツカタイガー

そんな名作「MEXICO 66」のアッパーに、日本製のナイロンを採用した最新作「MEXICO 66 NYLON SERIES」が新登場。

高密度なナイロン素材を採用することで、レザーよりも軽量で歩きやすいのはもちろん、見た目や手触りも柔らく仕上がっています。

何より一番のキモは、一目でテンション上がるビビッドな発色を実現したこと。

1954年に日本で初めてナイロンアッパーのスポーツシューズを登場させた、ブランドの歴史も感じさせる一足となっています。

1万円台という低価格設定かつ、ユニセックスモデルなので、パートナーと一緒に気軽に楽しめるのも嬉しいポイント。

まだまだ自粛生活が続く中で、外出する楽しみが少ないですが、これを履けば一気に気分も高まるし、足もとにアクティブな印象を最短で与えられますね! 

インスタ企画「#靴魂」のポスト映えも間違いないので、ぜひチャレンジしてはいかがでしょう。

Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
オニツカタイガージャパン お客様相談室
0120-504-630



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5